クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

無事昇格です♪

こんばんは。

NOBUです。

本日は4日ぶりに出陣してまいりました。

デッキはいつも通り、今川孫市。
孫市/小雀/信置/関口/浦原/奥平


戦績はこちらです。

×今川鍾馗

○騎馬采配馬4槍1
○EX全知

あと1つになっていた大大名昇格戦の扉を3戦目で割ることができ、

無事に大大名に昇格することができました。


1戦目に負けた時は、今日は昇格無理かと思いましたが、

2連勝して、昇格を決めることができました。



さて、対戦内容についてですが、

1戦目は久々のせいか(ということにしてください)

ひどいプレイが多かったです。


まず開幕は槍を的確に斉藤に落とされ、

鉄砲だけになってしまいますが、ここで無駄に粘って山浦に突撃されまくり、

全滅してしまいます。


ここはさっさと自城に下げるべきでした。


中盤に八咫烏で斉藤を撤退させた後、

相手城に攻勢をかけますが、

山浦が早駆けを使っているのに無理に攻城にいき、

槍部隊を落とされていってしまいます。


ここは槍を山浦に向かわせるべきでしたね。


そして、終盤は鍾馗八咫烏で撃ち合って、負け、

ジ・エンドでした。


八咫烏は他の鉄砲単体強化系と正面から撃ち合うと、

分が悪いですよね。


そんなわけで、自分の反省の為に負け動画を上げてみます。

伏兵の配置などを勉強する為に相手視点にしてます。


従二位 今川孫市 VS 今川鍾馗



さて、2戦目は騎馬4デッキ。


中盤のぶつかり合いでは、八咫烏を使った後に逃げられないよう、

ぎりぎりまで引き付けてから八咫烏を使って殲滅させることができました。


最後に山県に虎口を通されてしまいますが、

騎馬だとダメージが少ないおかげで助かりました。


その後は何とか攻城をもらわずに防ぎ、勝利しました。


この勝利で再び昇格戦へ。



3戦目は序盤に端攻城でダメージをもらいますが、

大筒をGETします。


次のぶつかり合いでは八咫烏で全知を放った直後の雪斎を落とすことができ、

さらに大筒も取ることができました。


最後のぶつかり合いでは、再びの全知+力萎えの呪いで

一気に押し込まれてしまいます。


このままでは負けると思い、関口を虎口に向かわせ、

青で通すことに成功し、リードを広げます。


このまま何とか守りきるぞ~と思ったものの、

雪斎に余裕で虎口に入られ、

お、おわた~と思ったのですが、

EX雪斎は城持ちじゃないんでしたよね。


青で通されますが、逆転はされず、そのまま守り切って勝利しました。


というわけで大大名昇格記念動画を上げます。


大大名昇格記念 今川孫市 VS EX全知



そして、さらにこの勝利で再び従二位B昇格&200勝を達成しました。


このまま従二位Aまでいってみたいものですね。

まぁこれからさらに厳しいマッチばかりになっていくと思うので、

そう簡単にはいかないと思いますが。


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード内容はこちら



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら