クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

やりおるわ!

こんばんは。


NOBUです。


そういえば公式バインダーについて、
昨日問題無さそうと書きましたが、問題が発覚しました。

昨日ブログを書いた後に早速カード整理をしていたのですが…

あれ?武田信玄を入れるところがないぞ。
た行はさ行の次だから…えーと里見の次のページが…小幡…?あれ?

武将名が書いてある紙がダブったものが入ってました・・・^^;


この武将名が書いてある紙だけ送ってもらうとかできるんですかね??


さてそんなこんなで、本日も1セット出陣。

デッキはいつも通り今川孫市
孫市/小雀/信置/関口/浦原/奥平

戦績はこちら
○継承一徹
×鍾馗水原+浅井朝倉
×継承一徹

1戦目と3戦目は同じ方にあたり、二回目にきっちりリベンジされました…。
リベンジすると気持ち良いのでしょうが、

される側になると若干へこみますね^^;



2戦目は中盤に相手の方がばらけて攻めてきたので、

こちらも槍をばらけて対応したら、疾風迅雷であっという間に各個撃破されていき、

そのまま疾風マウントに入られてしまいました。


しかし、今考えると、こういう時こそ関口を使う場面なんですよね。


でもテンパってそれどころではなく、

無為に城ダメをもらいつつ、士気を溢れさせまくってしまいました。


その後は攻めるものの、鍾馗できっちり守られ、圧敗でした。


ちなみに水原にもらった突撃は27で迎撃は1でした・・。

うーん、これじゃあ厳しいですね。



さらに先ほど書いたように3戦目はリベンジされ、

肩を落として帰途に着きました。


でも駅に着いたら、電車が動いてなかったので、

もう一度ゲーセンに戻り、4戦目をすることに。


○剣聖+平蜘蛛


足軽メインデッキということで、相性差で勝つことができました。


でも平蜘蛛の釜をまんまと2回ももらってしまいました。

ほんと学習しない男です。。。


ここで電車復旧の情報が入り、

戦績を5分に戻したことにも満足したので、帰途に着きました。


しかしこれで、

○○○○×××

となりました。


次1回勝てば、初めての従二位Aです!

まぁトントーンと負けて降格しそうな気もしますが。


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード内容はこちら



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら