クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

リロード中ですが・・・

こんばんは。


NOBUです。


風邪の方は、昨日ぐっすり寝たら

体のだるさはだいぶ無くなりました。


でもまだ喉が少し痛いのと、鼻水が止まらないです。

鼻かみすぎて、鼻の下が痛くなってきました。



そういえば、大戦国三方ヶ原の戦いの結果ですが、

1625位で「一番手柄」の称号を獲得することができました。


戦功35119で1625位ということは、

ボーダーは3万くらいだったんですかね。


もう少し必要かと思ったのですが、

やはり配布数が多い称号には

みなさんあまり魅力を感じないんですかね。


他に名乗ってる方が少ない称号の方が価値がありますもんね。


そう言いつつ2つめの称号がGETできて、ちょっと嬉しいです^^



それと、公式バインダーの件ですが、早くも交換品が届きました。

今度はページはダブっておりませんでした。


ただ、何か品質は最初にきたものより悪いです^^;


武家別の表紙が最初にきたものは何かペコペコ(?)しておりましたが、

今度はペコペコに加え、深いシワがたくさん入っていました。


さらにバインダーを入れるカバーが

何か重いものを乗せていたようにひしゃげていたりしてました。


うーん、これが最初にきたら、ちょっとへこみそうですね・・・。



とりあえずダブっていたページだけ交換して、

そのまま送り返そうと思っています。


そういう交換方法でも別に問題無いんですよね・・・?

ネット購入したものを交換するのが初めてなので^^;


そんなこんなで、今日は鼻水のせいで集中力が無いので、

群雄伝だけやって退散するぜ~と思っていたのですが、

途中からやはり全国やりたいなぁ・・・

という気持ちになってしまいました。


ということでサブカでお試しデッキで出陣することにしました。


デッキはこちら

遠藤/真柄弟/宮部/鳥居/朝倉景鏡


先日瀬田で騎馬2デッキを使って意外と楽しかったので、

騎馬2デッキに挑戦してみました。


戦績はこちらです

○勝頼

天下布武

△雨森+騎馬2

×瀬田

×布武継承慶次

○暗黒魔境

3勝2敗1分でした。


うーん、やっぱり騎馬2は難しいですねぇ。

でも楽しかったです。


連突がバシバシと決まった時は、かなり爽快ですね。


私は両手にそれぞれ1枚ずつ持って操作していたのですが、

普段騎馬2デッキを使っている方はどういうスタイルが多いんですかね。



それと、たしか布武継承と慶次に初めてあたった気がするのですが、

あの組み合わせは強いですね。


布武継承で慶次の統率が上がっているので、

大ふへんものの効果時間も伸びますし、


慶次以外のワラたちも一応+2されるので、

殲滅する頃にはだいぶ兵力減らされており、

そこですさまじい武力の慶次が襲いかかってきますからね。


次に備えてどうやったら勝てるか考えておかないとなぁ。


では、明日こそは従二位Aへの昇格目指して、

頑張ってきます!


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード内容はこちら



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら