クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

へこみま~す~

こんばんは。

NOBUです。

昨日は月曜に無駄に頑張りすぎたせいか、
風邪が若干ぶり返したので休養日にしました。

今日は全快したので、今日こそやるぞ~!

と意気揚々といつものゲーセンに行くと…満員。

気を取り直して近くにあるゲーセンに行くと…
やっぱり満員。

ん…?
よく見るとVer1.2ロケテ中のようでした。
そのせいで混んでたんですね。

しかし、家に帰ってからWIKIを見てみたところ、

既存のカードも色々と変更されるんですね。


ちなみに孫市は・・・制圧削除、八咫烏の射程・効果時間短縮。


・・・・・おふ。完全なる下方修正ですね。

まぁそれだけ強カードだったということですかね・・・。

そして1.2ということは、新カードも追加されるんですよね。

ついに西国の大名たちが登場するようですね。

楽しみです。



さて、話しは戻って、もう一度最初のゲーセンに戻ってみたところ、
一席空いておりましたので、

よ~し!今日こそ従二位Aに昇格だ~!
と気合いを入れて出陣。


デッキはいつも通り今川孫市
孫市/小雀/信置/関口/浦原/奥平


戦績はこちら
×百火
×遠藤鳥居
×全知+今孔明

気合い空回り…。

従二位A昇格どころか、
逆にCに落ちました…。

特にへこんだのが3戦目。
開幕に4割ほど削ることができ、これは守り切れるでしょ!

と思っていたら、相手の方が全く城から出てこない…。

誘ってるのかなぁ…投げたのかなぁと迷いながらウロウロ…。

でも途中で出てきて、全知を打ったので、
これは誘っておるな…。


と思い構えていると、残り20Cで突っ込んできました。

ついに勝負どころだ~!と八咫烏を打つと、
さ~と逃げられてしまいました。

しょうがないのでそのまま攻城に向かうと
攻城ラインにきたあたりで相手が出てきて、

雪斎と馬比奈に今孔明

さらに速度上昇家宝!

あっという間に自城に到達され、虎口を通され、逆転負け・・・。


まんまと相手の方の思った通りの展開になってしまいました・・・。



その後地元に帰ったのですが、

このままじゃ終われん!と再度出陣。


戦績はこちら

×上洛

×おなら体操雑賀

○謙信ちゃん


あやうく6連敗するとこでした・・・。


地元まで帰る間に頭が冷えたと思っていたのですが、

全然平常心じゃなかったです。


まぁ最後に勝てたので、

終わり良ければ全て良しということで・・・。



しかし、最強の孫市デッキを作る!と言っておりましたが、

全然思いつきません・・・。

今川との組み合わせ以上のものができませぬ。


そろそろ新たなデッキを検討してみますかね。


このブログを通して色々な方々とトレードさせて頂いたおかげで

カードもだいぶ揃ってまいりましたし。

ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード内容はこちら



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら