クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ロケテに参陣!

こんばんは。


NOBUです。


今日は関東は雪がふりましたね~。
寒かったです。。。


さてさて、今日はそんな天気なので、
ロケテも空いてるのでは?

と思い、ロケテ開催中のゲーセンに行ってきました。

5分ほど待ってすんなり空きました。

ロケテでプレイしてしまうと、
現Verでプレイできなくなってしまうので、
サブカでプレイ!

色々試してみようと思い、群雄伝を選択しました。


まずは個人的に気になっている八咫烏ですが・・・


効果時間は7Cになってました。
射程は自城前から真ん中の大筒付近くらいでしたかね。


効果時間に関しては、

赤ロックで撃つのは厳しくなりそうですかね。


射程に関しては、十分やれそうではあります。


どちらにしろ、計略を使うタイミングはよりシビアになりそうですね。



その後は色々試す・・・つもりだったのですが、

ほとんどのSRをバインダーに入れてしまっていた為、

あまり試せるカードがありませんでした^^;



それで疾風陣なぞを使ってみたのですが、
たしかに突撃準備状態で刺さりました。

まぁ使い慣れてる方にしたら、
そんな状況あまり無さそうな気もするのですが、
どうでしょう?

毘天使いの方は

乱戦に行くときとかは気を付けないといけないですかね。

毘天も突撃準備状態で刺さるのかは確認してませんけど^^;
ちなみに早駆けは刺さりました。

あと、妨害陣形の演出がすごく格好良かったです^^


なんか大きな凧?みたいのに乗った忍びが

鎖みたいのを投げて妨害するという。


妨害している感が出てて良かったですね。



あと城での回復速度はたしかに上がっている気がしました。


生き残ることが大事になってきますね。


そんなこんなでプレイ終了後、後ろで待っている方がいたので、

1セットで切り上げてまいりました。



まぁ何にせよ、新Ver楽しみです!




それと、今日会社で打ち合わせをしている最中、

ふと新デッキが思いつきました。

(仕事に集中せいって感じではありますが)


新デッキ候補その1はこちら

滝川一益/島左近/榊原/梁田/羽柴秀長

武力28 統率33


やはり鉄砲を使いたいなぁとは思い、

一益 or 斎藤で迷っていたのですが、

一益にしてみました。


それと、今までは大型陣形・采配、八咫烏に頼ってましたが、

小技で戦っていくデッキを使ってみたいなぁと思いまして。


士気が10以上貯まったら、

撹乱貫通からの山津波という選択肢もありますが、

W奇襲なども駆使しながら戦っていきたいです。


鉄砲+騎馬となりますので、

私に扱えるかは疑問ですが、

とりあえず来週の月曜に突貫してきたいと思います!



◆コメント返信◆


>きつねのしっぽさん

修羅の国での経験が活かせればいいのですが・・・^^;


新デッキ1号を考えてみたのですが、いかがでしょうか?

孫市に頼らず再び従二位に戻れるように頑張ります!



ブラックホールさんさん

私の場合、平日にしかできないので^^;

しかも大体1セットのみですし。


でもたしかに最初は仕事帰りにプレイする気力が起きない日もあったのですが、

最近は完全に習慣化してみます^^

プレイせずに変えると、なんか気持ち悪いんですよねw


たまには休日にがっつりやりたい気もしますが。



>岡民さん

私も同じく正三位まで戻ってきてしまいました^^;

上がるのは大変ですけど、落ちるのはあっという間ですよね。


昇格はしやすくなるみたいですね。

でもバージョンアップまでプレイしなかったら、

さらに下手になりそうなので、引き続きプレイしていきます^^


お互い従二位に復帰できるように頑張りましょ~!


は!そういえば全知も下方入っちゃうんですよね・・。



>★ぬこ又☆さん

当選おめでとです^^


一発必中は完全になめてました・・。

ワントップデッキはキーカードが落ちるとほんともろいですから、

気をつけないといけないですよね。



>かかしさん

う、うかれてすみません><


でも当選者情報入力ページに

「AimeIDの入力間違いが増えてます。お気をつけください!」

とか注意書きが書かれてましたので、

当選者に送られず、補欠繰上げ当選が・・・あったりしませんかね。



>きよまささん

遠撃ち八咫烏ですか・・・それもなかなか面白いかもしれませんね。

リードを奪って守りに入れればかなり強そうですね。

一度チャレンジしてみようかな。



>ちすたさん

おめでとです^^

到着が楽しみですよね。

計略の内容が通常版と違うのかが気になるところです。



ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード内容はこちら



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら