クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

妄想と現実の間

こんばんは。


NOBUです。


今日はやってしまいました・・・。


ブログを書き上げた後に誤って消してしまいました。

かなりへこみますね・・。


ということでもう一度同じことを書く気力が無いので、

今日は無駄な前置きは無しです^^;



さて、今日は新デッキ候補のうち、2つを試してきました。


まずは尻ペン孫市

孫市/ねね/梁田/安藤/高山父/武井


戦績はこちら

×鬼美濃+JOJO

○鬼美濃+今孔明

×顕如蛍と秀長冬姫


結果としては、尻ペンに士気が全然まわりませんでした・・・。


3戦目は一応尻ペンの梁田が虎口に飛び込んだのですが、

開幕にごっそり削られて大差がついていたので、焼け石に水でした。


でも僅差で負けている時にうまく士気が4あれば・・・

そんな場面あまり無いんですかね。


妄想した通りにはいかんもんですね。



続いてはこちら

浅井朝倉単堕落の陣

遠藤/磯野/斎藤龍興/朝倉景紀/R初/SS江


戦績はこちら

×三段撃ち

顕如蛍と秀長冬姫

×百火


縮地法と十一段崩しは使い勝手良いですね。

でも堕落の方は3戦で一回くらいしか打ちませんでした^^;


どうも堕落がうまく使いこなせませんね。

龍興を突っ込ませすぎちゃうんですよね。


ちなみに2戦目は

尻ペン孫市で3戦目に対戦した方と同じ方です。


リベンジできると気持ち良いですね^^;


というわけで、調子に乗って動画も上げちゃいます。


浅井朝倉単堕落陣 VS 顕如蛍と秀長冬姫


しかし、見直して見ると、遠藤が相手城前で長時間ぼーっとしてますね。



戦績としては、2勝4敗と結果を残せませんでした・・・。


やはり不器用な私は初めて使うデッキではなかなか勝てないんですかね。


デッキ自体ももう少し練る必要がありそうですが。



さて、明日は本命の一益デッキで出陣してきます。


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら