クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

悪いが…俺が敵じゃないな!

こんばんは。

NOBUです。

また昨日の夜から雪が降りましたね。

でも会社行くときにはもうアイスバーン状態で、
ツルツルすべって非常に怖かったです。

そういえば昔雪が降った日に休日出勤があった際、
寝坊してしまい、

急いで会社に向かっていたんですけど、

途中で見知らぬおばあさんに話し掛けられまして、
「もう地面が凍っちゃって怖いわぁ」


という話しを5分くらい聞いていたら、

いよいよ時間が無くなり、

話しが終わった後ダッシュで駅に向かおうとした途端、
盛大にこけたということがありまして。

それ以来雪の日の出勤はトラウマなんです…。


というわけで、いつも通りオチも無い前置きですみませんが、
今日も新デッキ週間第二段!

本命の滝川信忠デッキです。

滝川一益/織田信忠/梁田/榊原/羽柴秀長

戦績はこちら
×火門真紅
×今川鐘馗
×一条鬼美濃

ぎゃー3タテ!

撹乱貫通と布武継承は非常に使いやすく、
心配していた鉄砲と騎馬の同時使いもまぁまぁ良かったのですが…

津波をすかしまくりました…。


1セットに1回、計3回使って

4人くらいにしかあたってないんじゃないですかね…。

自分がダメ計使うのが苦手なのを忘れてました…。


なんで山津波だけに集中してるのにはずすのでしょう。

集中してるのがバレバレだからですかね…。


う~一益と信忠使いたいですが、

津波が使えないと決め手に欠けますね。

このデッキはもうちょっと悩んでみます。



しかし新デッキを3つ試したところで、
2勝7敗と賛嘆たる結果だったです・・・。


というわけで勝ち星を取り戻そうと、

次はいつもの今川孫市デッキで出陣。


つい最近まで従二位Bにいたのに、

三位Bで負けてられないぜ~!


戦績
○三段撃ち
×遠藤+真柄兄
×謙信ちゃん+関東管領譲渡

従二位は何かの間違いでした…orz

何か全く勝ち方がわからなくなってきましたね^^;


しかし、昔読んだ歴史小説に、

血が出るまで歩いて初めて本当の歩き方がわかる
という言葉がありましたので、
しばらく負けを覚悟で突き進みますかね。

でもちょっと鉄砲デッキと離れてみようかな・・・。


もう一度新デッキを考えてみますかね!


ではでは。



◆コメント返信◆

ブラックホールさん

貫通射撃はほんと厄介ですよね。

でも自分で使うと一人だけを貫通して終わるのが不思議です。

やはり修練が必要なのでしょうね。


土橋と重兼は昔妄想はしたことがあるのですが、

実戦でもいけるんですね。

今度試してみようかな・・・。



>★ぬこ又☆さん

鉄砲ワラは槍が近づけないので、厳しいです。

騎馬がいないとどうしようもないことになりますよね。


近付く事さえできれば、勝機はあるんですけどねぇ。

それが難しい・・・。



>きつねのしっぽさん

顕如さんは信仰心次第では強くなるようです・・。

でもほんと高武力気合持ちは硬いですよねぇ。


きつねのしっぽさんが鉄砲アレルギーですか!?

かくいう私もちょっと鉄砲と距離を置いてみようかと思ってますけど^^;

離れてみて初めて良さも分かるかもしれませんし。。。



>GUREさん

貫通は上手い方が使うと恐ろしいですね。

まぁ私の場合貫通持ちがいるのをすっかり忘れて固まって攻めあがってしまい、

撃ち抜かれまくるのですが・・・。



おでんくんさん

江と重なって認識されなかったのか、岩に引っかかってたのかはわかりませんが、

相当長時間棒立ちでしたよね・・・^^;

勝てたから良いようなものの、負けてたら相当後悔してそうです。


顕如さんって統率10もあるんですね。

しかも城持ち。。。

恐ろしいお方です。



>きよまささん

すみません、滝川デッキ逆3連しちゃいました・・・^^;

でもそうですよね、1セット使ったくらいじゃ使いこなせないですよね。

もうちょっと使っていってみたいと思います!

でも秀長は交代させるかもしれません・・・。



>ちすたさん

つい自城に張り付かれるとしゃにむに乱戦させてしまうのですが、

槍撃にしておけば兵力減らないので、

攻城ゲージ溜まるまで槍撃にしておいた方がいいんですね。

なるほど・・・。

そういう細かいテクニックの積み重ねが最終的な勝率アップにつながるんですね。

今度そういう場面であったら、実践できるように心に刻み込んでおきます。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら