クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

決着を!つけよ…あれ?みんなもう帰るの?

こんばんは。

今まで1セットプレイヤーだったくせに

最近なぜか頑張っているNOBUです。

今日は3セットプレイしてきました!


なぜ頑張っているかといいますと・・・

①数をこなしても疲れなくなった

今までは負けたくない気持ちが強すぎて
ものすご~く力を入れてプレイしていたので、
1セットでヘロヘロになっていたのですが、

最近負けまくったせいで

負けることをあまり気にしなくなってきたので、

力が抜けてきたのか、数をこなしても平気になってきました。

まぁ結果がついてきてないので、
良いんだか悪いんだかですが^^;


②やり溜め

バージョンアップしたらあまりできなくなりそうなので、
今のうちにやり溜めしておこうかと。

なぜできなくなるかと言いますと、
私は並んで待つのが割と苦手なので、

混んでいるとすぐ諦めて帰ってしまうんです^^;

バージョンアップしたらきっと混み混みになるでしょうから、
できなくなると・・・。


どこか穴場があるといいんですけどねぇ。



さてさて、本日ですが、昨日の夜考えたデッキを試してきました。

まず新デッキ1
鬼美濃慧眼
SR馬場/真田昌幸/矢沢/出浦/大熊


今までずっと使ってみたいと思いながら、

扱える自信が無くてチャレンジできなかった鬼美濃を使ってみました。


もうここまで負けたら、多少負けても良い気がしたので、

ついにチャレンジです!


戦績はこちら

○暗黒魔境

×おにぎり流転采配

○鬼美濃今孔明


鬼美濃さん強いっす!


しかし、今まで使ってきた鉄砲デッキですと、

残り20C切ってリードしてないとかなり絶望感が漂いますが、

馬場さんがいると最後まで希望があるのがいいですよね。


というわけで、同じ馬場さんデッキに勝ててとても嬉しかった

3戦目のVS鬼美濃今孔明の動画を上げてみます。


正三位 鬼美濃 VS 鬼美濃今孔明


見所は・・・私の突撃のすかしっぷりですね・・・。


我ながら何回すかしてるんだか・・・。

騎馬については基本的操作の練習が必要ですね^^;



そして、さらに新デッキ。

どうしても信忠を使いたかったので、こちらのデッキ


信忠/森息子/勇者/梁田/高山父/武井


最近流行り、かはわかりませんが、

統率上昇からの勇者コンボデッキです。


戦績はこちら

×山崎流転采配

×百花

×大ふへん布武継承







・・・・・いつつ。


あれ・・・ここはどこだ?


あ、そこのおじいさん、ここはどこですか?



ポンポンポンポン・・・


「・・・四位におかえりなさいませ」




ということで、正四位まで落ちてきました・・・。


従二位から早かったですねぇ・・。



何か俳優を夢見て上京したものの、

泣かず飛ばずで両親と約束した35歳までの映画主演が果たせず、

田舎に帰ってきた青年の気分ですね。



ただ、3連敗のまま終わるわけにはいかないので、

再び馬場さんで出陣!


戦績はこちら

×山崎流転采配

顕如ライレン

○忍従稲葉弓4デッキ


よし!また勝ち越しました!


しかし、二戦目は相手顕如が開幕端攻めしてきたので、

こちらも負けじと馬場さんで攻城を取りに行き、

お互い城を殴りまくり、いきなり8割くらい削りあうというカオスな試合でした。


でも何とかリードし、最後までひたすら虎口を守りきり、

何とか勝利しました。


しかし、馬場さんやっぱり楽しいっす。

バージョンアップまではこのまま馬場さんでいこうかな・・。


でもまずは突撃の練習しないと・・・。



そして、明日はニコ生でしたよね。


どんな情報が飛び出すか、楽しみですね!


ではでは。




◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら