クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

撃つのじゃ!

こんばんは。

NOBUです。

7年前、私が今の会社に転職してきた時、
ほぼ同時期に入社して
同じ部署に配属された同僚がいるのですが、

その彼が2月末で退職することになり、
先週末が最終出社でした。

なので、当然今日からいないわけなのですが、


7年間ほぼ毎日のように一緒にいた人がいなくなると、
何か非常に違和感がありますね。

そしていなくなって初めて彼の有り難みに気付かされます。

ほんと昨年の地震の時もそう思いましたが、
当たり前の中にこそ大事なものがあるのですね・・・。

そして当たり前になっているけど大事なものを考えた時・・・
ゲーセンのクレサがあります。

私が主に行くゲーセンは3店舗あるのですが、
気付くと全ての店が400円6クレになっています。

でもきっとバージョンアップしたら、
また元に戻りそうですよね。

同じプレイ数だと支出が1.5倍になりますからね・・・。

バージョンアップ後も継続する風潮になってほしいものです。


さて本日も鬼美濃デッキで出陣してきたのですが、
まだ使い慣れてもいないくせに早くもマイナーチェンジを試みてみました。

士気を使えるのが馬場さんしかいないので、
もう少し使っていける計略を持った武将を
入れていった方がいいのではとアドバイスを頂いたので、

今回チョイスした武将は跡部さんです。

士気3で使える計略を持ち、柵も確保でき、

スペックもそこそことまさに今回の補強にうってつけ。

ということで、
鬼美濃炯眼in跡部
SR馬場/真田昌幸/跡部/矢沢/大熊

対戦した方々のデッキはこちら
①疾風迅雷+今川精鋭
②又左羽柴兄弟
③掛かれ継承


まず1戦目は
なぜか鉄砲騎馬の扱いに根拠なく自信を持っていたのですが、

鉄砲撃ってノックバックしたところに突撃して迎撃もらう
という作業を何度も繰り反してしまい、
騎馬が一切機能せずに負けました・・。


2戦目はその作業から抜け出し、
開幕から

馬場さんが乱戦入る突撃!
馬場さんが乱戦入る突撃!
という良い流れで開幕を圧倒し、
馬場さんが相手城門に張り付きました。

その後は不死身タイムでそのまま落城まで持っていきました。


そして3戦目。


3戦目は動画を上げてみます。

鬼美濃炯眼in跡部 VS 掛かれ継承


開幕は跡部さんの活躍で大筒を取りますが、
その後あっさり馬場さんが落ちてしまい戦線崩壊。

そのまま継承→掛かれで自城に張り付かれ万事休す。

さらに途中復活した馬場さんが大筒を取りにいきますが、
ぎりぎり発射してしまいます。

このままじゃ負ける!
と一か八か馬場さんが相手城に突貫。

ここで虎口が開き、青で通した後城門攻めで逆転。
さらに馬場さんも無事生還。

そして仕切りなおして最後のぶつかり合い。

相手は掛かれで襲いかかってきます。


普通に考えてここは炯眼か、

士気を残して不死身タイムですが、


しかし、ここでふと思ってしまいました。


あれ?今日1回も一斉射撃使ってなくね?


ということで一斉射撃発動!

撃つのじゃ~!


えーと・・・掛かれ中だと全然減りません・・・。


あっという間に馬場さんが溶かされ、

終わった~・・・と思いましたが、


その後も一斉射撃を撃ち続けた結果、

足止めにはなり、ぎりぎり虎口には入られませんでした。


危なかった・・・・。

無難にいくべきでした。


というわけで、何とか勝ち越しました。

でも一斉射撃を使ったのは1回・・・。


うーん、このデッキは強いのかな。

もう少し使ってみないとわかりませんかね。


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら