クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

生兵法は怪我の元

こんばんは。


NOBUです。


そういえば最近、私を含め家族全員「アイカーリー」という海外のコメディドラマにハマってます。


今日火曜が放映日なのですが、

いつも家に帰るとドタドタと玄関にやってくる子供たちが来ないので、


おかしいなぁと思ったら、2人ともテレビに釘付けになってました。


下の子は少ししたら気付いたのですが、

上の子は最後まで帰ってきたことに気付きませんでした。


ちょっと寂しかったですが、でもたしかにおもしろいです。

海外ドラマに拒絶反応を示さない方は是非お試しください。



さてさて、今日も1セット出陣してまいりました!


鉄砲入りで頑張ります!

とか昨日言ってたくせに、早くもパーツ変更。


OUT跡部

IN多田

にしてみました。


昨日柴田にマウントされた時に

伴の弓が非常に痛かったので、


馬場さんがマウントした時に弓がいたら、

いいんじゃない!

なんて思ってしまい、変更してみました。


ということで鬼美濃炯眼+多田で出陣!


戦績はこちら

×泰山

×信長包囲網

風林火山


久々に負け越しました・・・。

そして、2戦目の負けで再び四位に落ちました・・・orz


うーん、弓がうまく使えない。

というか、つい前出ししてしまいます・・・。



1戦目は泰山+富田の高武力弓2人がきつかったです。

泰山を使われたらもう馬場さんが一瞬で溶けました。


ほぼ何もできずに負けました・・・。



2戦目は全国で初めてあたった気がしますが、信長包囲網。

SS鬼小島 上杉

おつやの方 武田

羽柴秀吉 織田

奥平 今川

朝倉景紀 朝倉

鶴首 雑賀

そして、義昭 他家

と7色。


開幕に突っ込んだら囲まれてあっちゅうまに馬場さんが落ちてしまい、

一気に城を削られてしまいました。


いくら馬場さんでもしっかり味方のフォローがないと、

厳しいですね。


最後は信長包囲網に対して、炯眼で対抗するものの、

数で押し切られて落城負けでした。



3戦目は風林火山


開幕はうまいこと大筒を取りました。


2回目のぶつかり合いでは、

三条夫人に統率を下げられ、押し込まれます。


でもなぜか気付くと矢沢さんが相手の方の後ろに突き抜けており、

そーっと大筒をぎりぎりで奪取。


そして、三回目のぶつかり合いも

なぜか同じ流れで矢沢さんが大筒を取ってしまい、

そのまま勝利。



うーん、やっぱり私は弓より鉄砲の方が向いてますかね。

つい前出ししてしまっても、鉄砲なら撃てば止まってくれますからね^^;


明日はまた跡部に戻そうかな・・・。


あ、そういえば、3月に出る攻略本に山中鹿之助が同梱されるみたいですね。

好きな武将の1人なので、ひじょ~に楽しみです。


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら



トレードも募集させて頂いております。


トレード募集内容はこちら