クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ま~つりだまつりだ!

こんばんは。

 

NOBUです。

 

そういえば、うちの娘たちは2人とも喘息持ちなので、

定期的に病院に行くのですが、

 

昨日の午前中病院に行った際、

診察されるまでに他に6組ほどの子供たちが来たのですが、

 

お母さんだけ1組

両親とも2組

お父さんだけ3組

でした。

 

最近イクメンなんて言葉もありますが、

もうお父さんが育児に参加するのは

当たり前の時代になってきてるんですねぇ、

なんてことをふと思いました。

 

ところでその娘たちの喘息なのですが、

だいぶ改善してきており、

 

上の子はステロイド吸入というものを行っているのですが、

一旦やめることになり、

 

下の子も1週間後に飲んでいる咳止めの薬をやめることになりました。

 

薬をやめれるのはうれしいのですが、

まだまだ寒い日が続くので、心配な面もありますけど。

 

今も寝室から咳が聞こえてきますしね。



さて、いつも通り他の方々のブログで知ったのですが、

来週大戦国みたいですね。

 

内容は・・・

 

【犀ヶ崖の戦い】

●開催期間
:2012/2/10(金)
~2012/2/12(日)

●ルール
:総コスト10以下
:大筒ダメージ大幅上昇
:大筒発射カウント65秒

●戦功ランキング1059位まで
:特殊称号『烈将』

 

だそうです。

 

発射カウント65秒・・・って何Cでしたっけ?

すぐCと秒の換算を忘れてしまいます。

 

ちなみに称号や軍配はリクエストが多いものの再登場品みたいですね。

 

烈将はたしかになかなか格好良いので、

リクエスト多いかもですね。

 

ちょうど12日は休日出勤で仕事帰りに出陣できると思いますので、

今回も称号狙ってみますかね。



ということで、早速デッキを考えてみました。

 

一益信忠リベンジデッキ

滝川一益/織田信忠/梁田/榊原/毛利新助/高山友照

 

先日3連敗を喫した一益信忠デッキで再チャレンジ。

今度こそ勝利を狙います。

 

ちなみに一益→山津波コンボは諦めることにしました。

やはりただでさえダメ当てるのが苦手な私には、

津波はハードルが高すぎます・・。

 

とりあえず大筒ダメUPということで、

相手の統率を下げたり、こっちの統率を上げたり、

で大筒を奪取していこう!

 

デッキコンセプトはこれだけです。

 

・・・ほんとに勝てるかな。



続いて、デッキ案2。

 

鶴翼デッキ

徳川家康/本多忠勝/織田信忠/榊原/高山友照/ねね

 

次Verでは軒並み采配、陣形の効果時間が下がっているみたいなので、

下方されていない鶴翼の陣の評価が相対的に高まるのでは!

と思ったりしてみたので、家康を試してみようかと。

 

あとはとりあえず徳川家臣の2人と

統率上げ要員2人を入れてみました。



今日のところはこんなところで!

 

ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆

 

会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら