クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

虎の眼から逃れられると思ったか・・・?視力2.0やぞ!

こんばんは。

NOBUです。

実は私はあの赤いやつが好きです。

え?シャアかって?

いえ、シャアも好きですが、違います。

そう、紅ショウガです。

特に牛丼に入った紅ショウガが最高です。

でも私は基本的に根性無しなので、

某ブロガーさんのように、牛丼を真紅に染めてやろう!
ってくらい一杯入れたいと思いつつ、

店員さんに白い目で見られるのを恐れて控えめにしてしまいます。

あぁ、いつか目一杯入れてみたい…。

さてそんな今日も昼に牛丼を食べて力をつけ、
仕事帰りに1セット出陣してまいりました。

デッキはまた一昨日の形に戻しました。
鬼美濃炯眼in跡部です。
SR馬場/真田昌幸/矢沢/跡部/大熊

戦績はこちら
×風林火山
○継承大ふへん
○今川in人間無骨

いつもは存在感の無かった昌幸が今日は大活躍でした。


1戦目は開幕はうまくいきますが、

調子に乗って馬場マウントに行ったら
うまくローテされダメを取れないまま、


相手の足並みが揃ったところで馬場さんが落ち、
そのままカウンターをもらってしまいます。

次のぶつかり合いでは、
相手風林火山、こちら炯眼を放ちますが、

速度上昇する采配にはなかなか炯眼は厳しく、
馬場さん以外があっという間に落されてしまいます。

その後攻城をもらっているのを無視して虎口を狙いますが、
再起家宝で復活した相手に阻まれ、万事休す。


2戦目は開幕うまく押して、早速鬼美濃マウントに。


復活した慶次が大ふへんを使いますが、
炯眼で武力上昇を無効化し、
城ダメを奪います。

馬場さんが落ち、仕切り直したぶつかり合いで
相手の方は当然、継承→大ふへんときますが、

ここも炯眼で対抗します。

ここで昌幸が狙われ、落されてしまいます。

しかし炯眼中にだいぶ兵力を削れていたので、
その後慶次を落として勝利しました。

3戦目は鉄砲をしっかり狙いつつ、突撃も決めていこうなんて思ったが故に、

操作がグダクダしてしまいました。

相手まつが端攻城にきて、

そこに伏兵をあてたのですが、

その後矢沢を棒立ちにさせてしまい、
生き残ったまつに攻城を取られ、

さらに前線のメンバーも棒立ちになっており、

気付いたら岡部弟の弓で兵力を減らされまくってます。

その後も全体的にグダグダとなりますが、

昌幸が落ちた後は何とかまとまりのある動きができ、

鬼美濃マウントでダメを取り、勝利しました。


騎馬と鉄砲はどっちか手を抜かないと、私には無理ですね・・。



しかし、今日は一度も虎口に入れませんでしたね。

まぁ虎口に頼らずに勝てることは良いこと・・・かな。


明日は大戦国のデッキを考えねば!


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら



トレードも募集させて頂いております。


トレード募集内容はこちら