クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

俺を出してくれや!

こんばんは。


NOBUです。

昨日牛丼の話しなんてしましたが、
最近かなり太ってきてしまっておりまして、
ほんとはそんな高カロリー食物を食べてる場合じゃないんですよね。

私は高校時代はすごく太っていたのですが、

大学で一念発起して部活動に入り、

15キロほど痩せたのですが、


今ゆるやかに高校時代に戻っていっています・・・。


というかもうゴール目前かもしれません。

最近怖くて体重計っていないので・・・。


というわけで、これから週3くらいジョギングするぞ~!


・・・もうすこ~しだけ暖かくなったら。。。



というわけで今日は地元の手前の駅で降り、

1駅分歩いてから、

地元のゲーセンで1セット出陣してまいりました!



デッキの方なんですが・・・またパーツをいじってしまいました。

騎馬鉄砲で頑張ります!

っていう度にデッキいじって申し訳ありません^^;


デッキはこちら

信春信置ダブルNOBUデッキ


SR馬場/真田昌幸/矢沢/朝比奈信置/浦原


馬場さん以外にも主力がいたら強いのでは?

というコメントを頂いて思いついたのが、

お手軽に武力9になる信置さんでした。


2色になるので、エンドレス鬼美濃タイムはできなくなりますが、

使い慣れた信置さんを出しちゃいました。


戦績はこちら

顕如土橋

×今川浅井弓単

○今孔明綾姫


武力9が2人いるとやはり強いですねぇ。

1、3戦目は虎口に入らずに落城勝ちでした。


しかし、2戦目の弓単にはびびりました。

7人弓がいると、あっちゅうまに減りまくりますね。


それと鵜殿氏長の精鋭麻痺矢がものすごくうざかったです。

意外な強武将が潜んでいるものです。


最後はまんまと浅井久政の封印の罠を昌幸がもらってしまい、

上洛の幻で一気に殲滅されてしまいました。


う~む、全て相手の方の筋書き通りになってしまいました。

まだまだ未熟です・・・。


でも3戦目の勝利で無事に三位に帰ってきました。


早く三位と四位のループを抜け出して、

三位に定住できるように頑張りたいですね。



この後は明日からの大戦国用のデッキ検討をしようと思います。

良いデッキを考えられるかな。


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード募集内容はこちら