クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

犀ヶ崖の戦い~1日目~

こんばんは。

 

NOBUです。

 

本日は大戦国犀ヶ崖の戦いに出陣してまいりました。

 

3つほどデッキを試してみました。

まずはこちらです。

SR滝川一益/蜂須賀小六/森長可/羽柴秀吉/高山友照/武井夕庵

 

最初に考えた一益デッキとだいぶ変ってしまいましたが、

頂いたコメントや他の方々のブログなどを見て、

今回の大戦国に有効そうな計略をぶち込んでみました。

 

結果はこちら

×一夜城光秀

×謙信ちゃんとオニコジと景勝

×百花

 

ほぼ何もできずに3連敗しました。

冷静に考えてみますと、こんな計略要員満載じゃ

士気が回りませんよね・・・。



気を取り直して、お次はこちら。

 

暗黒魔境

朝倉景健/遠藤/朝倉景鏡/宮部/朝倉義景/高橋


大筒の取り合いだったら暗黒魔境でしょ!

といことで使ってみました。

 

結果はこちら

×覚悟采配+SS秋山

△鉄砲采配+秀吉人間無骨

×肉長と気合軍団

 

うーん、おしい対戦が多かったのですが、

勝ちきれなかったです。

 

暗黒魔境はきっと強いんだと思うのですが、

やはり弓がうまく使えないです・・・。

 

つい無駄に動かしてしまいますし、

サーチもできていないですし、

弓が届く範囲もわかっていません。

 

まぁ滅多に使わないので、しょうがないといえばしょうがいないですが。



最後は一度試してみたかったこのデッキ

 

阿修羅の銃弾デッキ

土橋//無二/小雀/朝比奈信置/関口/浦原/奥平

 

結果はこちら

×鬼美濃真紅

○百花+騎馬采配

○三段撃ち

×風林火山+幸村

○忍単

○掛かれ継承

○疾風+一条

×百花+鬼美濃

○謙信ちゃん

 

土橋めっちゃ強いですね~。

なぜ今まで使わなかったのだろう・・・。

 

掛かれ中の柴田を一発で屠り去ったのはびっくりしました。

 

う~ん、全国でも使ってみたくなってしまいました。



ちなみに今日全体の結果は

6勝8敗1分

戦功25343でした。

 

さて、明日も出陣予定なのですが、

称号獲得のためには、あとどのくらいを目標にすれば良いですかね。

 

5万以上は最低ほしいですかね??

 

明日も頑張ってきま~す!!

ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆

 

会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら



トレードも引き続き募集させて頂いております。

 

トレード募集内容はこちら