クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

舞台降板・・・

こんばんは。

NOBUです。

今日はバレンタインデーでしたね。

男性諸兄はチョコをもらえましたか?

私は例年の如く母親からの1個のみ・・・。

会社での義理チョコはもとより、
奥さんからすらやっぱりもらえず。

うちの奥さんはクリスマスとかバレンタインとか

横文字のイベントが嫌いなんです。


しかし、一個くらい誰かくれてもいいのになぁ・・・。



というわけで、そんな鬱積を戦国大戦にぶつけるべく出陣してまいりました!


デッキは宣言通り阿修羅は恐ろしい子!デッキ

土橋/小雀/SS寿桂尼/朝比奈信置/関口/浦原


戦績はこちら

×掛かれ継承

×百花

○真紅+慶次


今日は勝ち越して、

タイトルを「阿修羅は千の銃弾を撃つ!」

にする予定だったのですが、だめでした・・・。


なかなか難しいですねぇ。


紅天女はそれだけ使って勝てる計略では無いので、

阿修羅を優先して使っていくことにしていたのですが、

紅天女は陣形使わないとただの低武力弓になってしまうので、

火力が不足してしまいました。


阿修羅についても、大戦国の時は相手も大筒を目指してくるので、

当てやすい環境でしたが、

全国ではそうそう真正面からぶつかってきてはくれませんね。


ばらけられてしまうと、なかなか当てられませんでした。


まぁそれとやっぱり弓を前出ししてしまいます・・・。



内容としましては、1戦目は継承で統率を上げた相手に槍を蹴散らされ、

阿修羅を撃たせてもらえませんでした。


それでも最後に紅天女で攻めあがって虎口に入って逆転しますが、

ぎりぎり柴田に虎口に入られ、再逆転されてしまいました。



2戦目はうまく足並みを崩されて何もできませんでした。


大筒は確保するものの端攻城をもらいまくり、

最後は虎口を黄色で通され、大差の負けでした。



やはり私はメイン計略1つの分かりやすいデッキのほうがよさそうですかね。


紅天女を無二にして再チャレンジしてみましょうかね。



明日は先日退職した同僚の送別会第一弾なので、

酔いどれ大戦になりそうです。


・・・降格間違い無しかな。

まぁ楽しんできます^^;



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード募集内容はこちら