クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

犀ヶ崖の戦い結果&VerUpまでのデッキについて

こんばんは。

NOBUです。

土曜日の記事に、明日大戦国の動画を上げます、
と書いておきながら、
昨日は子供と一緒に寝てしまいました。

申し訳ございません・・・。

しかし私は普段あまり夢を見ないのですが、
昨日は久々に、しかもかなり長い夢を見ました。

内容としましては、

普通のオヤジがホストクラブで働くとどうなるか、

というテレビの企画に私が参加することになり、

ホストクラブに体験入店することになります。

慣れない接客に戸惑いながら、

何となく働いていたのですが、
途中大口の客らしき人が来て私が対応することになります。

何とか対応を終えることができたのですが、
その直後、無性に家に帰りたくなってしまい、
撮影中にも係わらず家に帰ってしまいます。

家に着いた後、

俺の出演シーン全部カットか・・・。

何てことをしてしまったんだ・・・。

と後悔に打ちひしがれたところで、
目が覚めました。

目が覚めると、上の子に枕も布団も取られていたわけですが、
この夢は何の暗示でしょうか。

目立ちたいけど、恥ずかしい、

みたいな深層心理でしょうか。

・・・そんなどうでもいい夢の話しでした。


ではまず、大戦国の結果についてですが、

戦功53949で順位583位でした。

 

ということで無事に称号「烈将」を獲得できました!

 

思ったより余裕がありましたね。

やはり2回目に登場する称号ですと、だいぶボーダーは下がるんですね。

 

しかし、烈将もなかなか格好良いので、

百戦練磨とどちらを名乗るか迷います。



さて、次は今日こそ動画を上げます。

まずは金曜日に使った今川阿修羅デッキです。

土橋/無二/小雀/朝比奈信置/関口/浦原/奥平

 

お相手の方のデッキは掛かれ継承です。

 

大戦国犀ヶ崖の戦い 今川阿修羅 VS 掛かれ継承

 

見所は阿修羅の威力の凄まじさですね。

掛かれ中の柴田を一発で落としてしまいます。

 

あとは阿修羅がなかなか撃ち終わらないので、

相手を殲滅しているのに大筒を取れないところも見所・・・かなw

 


次は土曜に使った三段撃ちです。
三段信長/金森/橋本/梁田/山内/高山父

 

お相手の方のデッキはEX謙信+オニコジ+綾姫

 

大戦国犀ヶ崖の戦い 三段撃 VS EX謙信オニコジ

 

とりあえず大筒の取り合いに関しては、
三段撃ちがいかに強いかがよく分かりますね。

 

全国で三段を使っていた時は私の腕のせいであまり勝てませんでしたが、

信長様の雄姿を見ることができて良かったです。



さて、今回の大戦国では鉄砲デッキをたくさん使いましたが、

やはり鉄砲は楽しいですね。

 

ということで、

明日からは再び鉄砲デッキを使ってみようかと思ってます。

 

ほんとは孫市を使いたいのですが、

あれだけ負けこむともう一度使う勇気が起きないので、

今回使って強かった土橋を使ってみようと思います。



デッキ編成についてですが、

最初は大戦国のデッキから奥平を外した形にしよう

と思っていたのですが、

 

何か参考にならないかと、

ランカーの方々の土橋デッキを見ていたところ、

皆さん弓と組み合わせていることに気付きました。

 

やはり狐のしっぽさんのおっしゃる通り、

鉄砲+弓の有用性はランカーの方々も認めるところなんですね。

 

ということで、弓入りでデッキを組んでみようかと思います。

 

考えてみたら、以前孫市+義龍のデッキを使っていた時期もあったので、

また義龍もいいかなと思ったのですが、

 

義龍ですと魅力持ちを組み入れないと陣形が使えないので、

ランカーでも使っている方がいたSS寿桂尼を使ってみようかと思います。

 

ということで、

阿修羅、恐ろしい子!デッキ

土橋/小雀/SS寿桂尼/朝比奈信置/関口/浦原

 

柵も3枚になりますし、

紅天女で槍も硬くなるので、

阿修羅を撃ちやすい状況を作り出せると思うのですが、

いかがでしょうか。

 

明日はこちらのデッキで突貫しようと思います。

 

ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆

 

会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら



トレードも引き続き募集させて頂いております。

 

トレード募集内容はこちら