クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

間違っとる・・・

こんばんは。

NOBUです。

ふと思ったのですが、
このブログは昨年7月にバージョン1.1になった頃に書き始めたので、

気付けばもう、えーと・・・

半年くらい経ったんですかね。

そういえば書き始めた頃に、
バージョン1.1になったばかりにも係わらず、
バージョン1.2追加カード妄想とかいう記事を書いてたことがありました。


当時の記事はこちら

Ver1.20追加カード妄想


ちなみに次回予告してますが、

この1回で終わってます・・・。


完全に時期間違っとるって感じですが、
何気にその頃から山中鹿之助の登場を願っていたので、

今回追加されるようで嬉しい限りです。

その他には黒田官兵衛とか信忠の弟たちとかを書いているのですが、
追加されないかなぁ・・・。


他家以外の既存勢力は枚数少ないとのことですから、

難しいですかねぇ。



さてさて、今日も全国に出陣してまいりました。

今日は宿業上条を使ってみようと思っていたのですが、
いまいち槍のパーツがしっくりくるものが見つからなかったので、

結局今川孫市で出陣しちゃいました。

ただいつもと同じ編成だとつまらないので、
騎馬入りにしてみました。

編成はこちら
孫市/朝比奈信置/葛山/奥平/浦原/早川殿

葛山さんを採用してみました。
これで精鋭戦術打ちまくりだぜ~!

ということで戦績はこちら
○鶴翼今川
○虎御前
△忍従


いや~やっぱり鉄馬無理です。
全然突撃できませんでした。。。


1戦目は相手の方が最初から投げてしまったのですが、
(孫市に嫌な思い出とかがあるんですかね?)

2戦目は完全に孫市パワーだけで勝ちましたね。


ちなみに突撃回数ですが、
2戦目は8回、
3戦目にいたっては2回・・・。

2回って・・・。もはやそのカード騎馬だっけ?足軽だっけ?
ってレベルですよね。

もうできないことはやめておきます。


ということで全然デッキを使えてませんが、

動画だけは上げちゃいます。


正3位 今川孫市in葛山 VS 虎御前ワラinちぉ~



その後はEXカードを使ってみようと思ったのですが、
全国で試す度胸が無いので、
群雄伝で使ってみました。

孔明ってあまり使ったことなかったですが、
つい兵力減ってるのに計略使っちゃって撤退しちゃいますね。

後方支援の弓や鉄砲だとまだいいのですが、
騎馬がいなくなるとなかなか厳しいですね。

兵力管理のできていない私には扱えなさそうな気がします。



そして2セット目が終わったところで、

ふと配列検索をしてみよう、と思って検索してみたところ、


あと4枚or7枚でSR、ということなので、

これはいくしかないっしょ!


と掘り始めたのですが・・・


結果7セットやっても出ず・・・。



配列検索する時の入力を間違えましたかね。

それともたまには間違いもあるんですかね。


もう少し頑張りたかったところですが、

もう時間が遅かったので、泣く泣く退散・・・。


しかし、落ち着いて考えてみると、

バージョンアップ間近なのに、

今頑張って掘ってどうするんだ、という気がしないでもないですが。


また時期を間違えましたね・・・。



というわけで、明日も勝ち越し目指して頑張りま~す!


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード募集内容はこちら