クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

備えあれば憂い無し

こんばんは。

 

NOBUです。

 

最近首都直下型地震の可能性が何年以内に何割ある、

とかいう報道をよく目にしますが、

関東にお住まいの皆様は地震への対策はされていますか?

 

我が家では昨年の3月の地震の後、

地震発生時に持っていく為の非常袋を用意していたのですが、

 

中身が入れっぱなしになっていたので、

改めて中身を整理することにしました。

 

中を開けてみますと・・・

 

完全に壊れている懐中電灯や、

なぜか子供のパジャマのズボンだけが入っていたり、

昨年の節分の時に神社でもらった豆(完全に賞味期限が過ぎてます)とか、

およそ役に立たなさそうなものばかりが出てきました。

 

うーん、昨年慌てて中身を詰めたんですかね。

 

その他には下の子のオムツが出てきたのですが、

サイズが小さくてあまりにかわいいので、

何か爆笑してしまいました。

 

でもそれだけこの1年間で大きくなったってことなんですよね。

 

このまま子供たちの成長を見守っていきたいので、

ほんと大きな地震なんて起きないといいんですけどね。

 

まぁでも自然の力には勝てませんから、

備えておくしかないですよね。

 

とりあえず今度はちゃんとパジャマは上下を入れておきました^^;



そういえば、戦国大戦の話しに変わりますが、

開発虎口攻めにVer1.2の情報がたくさん出てますね。

 

細かい内容は他の方々のブログを見て頂く方がわかりやすいので

割愛させて頂きますが、

個人的には盾のダメージ軽減にびっくりしました。

 

池田のフルチャージに耐えてしまうということは、

阿修羅でも落とせないですかね??

 

中高武力の盾持ちが2~3人いれば、

孫市でも殲滅できなくなりそうですね。

 

うーん、これは困った。

 

あと焙烙も戦局を変えうるダメージ量ですし。

しかもダメージが統率依存。

 

次バージョンに向けてアップを開始していた

オニコジさんと真柄兄もきっとがっかりしてますよね。

 

車撃ちが自由に動けないのは、ちょっとほっとしたような^^;

まぁでも鉄砲同士の撃ちあいは絶対有利ですけども。

 

何か先週使った今川阿修羅と今川孫市は

厳しい気がしてきました。

 

雑賀を使い続けるなら、槍の傭兵を北条にした方がいいかもですね。

鉄砲防げますし、今川より統率高めな武将が多そうな気がしますので。

 

または山中鹿之助も出ることですし、

完全に他軍に乗り換えるか・・・。

 

どっちにしろ、まずはカードを集めないとですかね。

 

1、2週間はカードを集めつつ、

じっくり新デッキを考えていきます。

 

でもしばらくは混んでてなかなかプレイもままなりませんかね。。。

どっか穴場を探してみようかな・・・。

 

いやでも考えることはみんな一緒だから、

穴場のゲーセンなんて無いか。

 

まぁ情報集めに注力しますか。

とりあえず23日の生祭りが楽しみです。

 

ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆

 

会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら



トレードも引き続き募集させて頂いております。

 

トレード募集内容はこちら