クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

特技狙撃を身に付けました!

こんばんは。

NOBUです。

今日はすごいことがありました。

私はお昼ご飯は会社で奥さんに作ってもらったお弁当を食べています。

昔は絶対嫌だと言われていたのですが、
上の子が幼稚園でお弁当を食べるようになってからは
ついでに作ってくれるようになりました。

そのおかげで浮いた昼食代が

戦国大戦費用にあてられているわけです。


さて、今日のおかずはコロッケでした。

一緒によくスーパーでもらえる小さいソースが入れてあったので、
開けようとしたところ、
うまく切れずにちょっとしか穴が開きませんでした。

まぁいいや、とそのままソースをかけていたら、
力加減を間違えてソースがピューっと
私の左腕のそでをめがけて飛び出していきました。


あ~左そで終わった・・・。

と思いながら左そでを見てみると、

なんと、ワイシャツのそでについているボタンだけに
きれいソースがかかっていました。

おかげで容易に拭き取ることができ、事無きを得たのでした。



・・・いつも通りくだらない話しですみません。。。


しかしこの命中率の良さは、
今後も鉄砲を使えという思し召しですかね。

ということで今日も孫市で出陣。

孫市/小雀/朝比奈信置/関口/浦原/奥平


戦績はこちら

○鬼美濃+馬孔明

×鶴翼+SS前田利家

×慈愛SS利家千鳥


思し召されてませんでした・・・。


言い訳をしますと、1戦目がぎりぎりの戦いだったので、

体力を使い果たしてしまいました^^;


というわけで、昨日も今日も.NET小判が出たので、

また動画を上げちゃいます。


正三位 今川孫市 VS 鬼美濃馬孔明



2戦目はデッキ相性は良かったはずなのですが、

大筒に集中しすぎている間に思い切り端攻城をもらいまくってしまい、

負けてしまいました・・・。


やはり盤面全体が見えてませんね・・・orz



3戦目は全国ランキング1位の方が使われているのと同じデッキですね。


しかし慈愛の回復量は半端じゃないですね。

あまり流行っていないのが逆に不思議です。


開幕に家宝と慈愛で一気に削られてしまい、

追いつくことができませんでした。


ちなみに今日の引きは

ST孫市とST長政・・・・。


最後の最後までこの2人は・・・。



さて、明日でVer1.1もやり収めですね。


現在○○○--×××なので、

明日勝ち越して正三位Bに上がって、

Ver1.1有終の美を飾りたいものです。


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード募集内容はこちら