クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

さようならバージョン1.1、こんにちはバージョン1.2

このブログに訪問頂いているすべてのみなさん、

こんばんは。


私はブログ主、NOBUです。


間もなくバージョン1.11Dが終わり、

我々はバージョン1.2という未知の世界に踏み出そうとしています。


この記念すべき瞬間に、戦国大戦ブログのブログ主として

「みなさん(オール・ピープル)」に語りかけることができる幸福に、

まずは感謝を捧げたいと思います。


いま、我々の目の前には広大無辺なバージョンがあります。


あらゆる可能性を秘め、絶え間なく揺れ動く未来があります。


どのような経緯でその戸口に立ったにせよ、

新しいバージョンに過去の宿業を持ち込むべきではありません。


我々はスタート地点にいるのです。


他人の書いた筋書きに惑わされることなく、

内なる神の目でこれから始まるバージョンを見据えてください。


現在、日本時間二十三時五十九分。

間もなくです。

このブログをご覧のみなさん、

もしその余裕があるなら、私と一緒に黙祷してください。


去りゆくVer1.11D、誰もがその一部である戦国大戦の歴史に思いを馳せ、

そして祈りを捧げてください。

・・・ということで、なぜか機動戦士ガンダムユニコーン

リカルド首相のオマージュから始まりました。


すみません、元ネタわかる方少ないですよね・・・。

何かどうしても書いてみたくなってしまって。。。^^;



しかし、いよいよ明日ですね~。


ちなみに私は明日有給休暇です!


・・・といっても奥さんがガン検診を受けに行くので、

その間子供の相手をする為に休んだので、出陣はできなさそうです。


プレイできなくてもゲーセンには行って

バージョンアップ当日の雰囲気を感じたかったのですが。


せめてニコ生祭りは見なくてはですね!

何気に前回かなり楽しかったので、結構楽しみにしてます^^



さてさて、本日もVer1.1プレイ収めということで、

出陣してまいりました。


デッキはやはり今Ver一番お世話になった今川孫市です。


孫市/小雀/朝比奈信置/関口/浦原/奥平


Ver1.11D最後の戦績やいかに・・・



×泰山織田二色

×瀬名入り上洛

○忍従


孫市すま~ん・・・。


最後も安定の負け越しで、再び四位に降格・・・。

有終の美は飾れませんでした・・・orz


1戦目は開幕伏兵2人の端攻めでかなり削ったのですが、

泰山マウントに入られてからはもうどうしようもできなくなり、

逆転負けしました。


泰山は早めに潰せないと、大変なことになりますね。



2戦目は良い感じに押していたのですが、

中盤のぶつかり合いで

八咫烏を使った瞬間・・・


『言うことを聞きなさい』


瀬名で計略を消されました。。。

最高に不覚です・・・・・orz


かなりへこました・・・。


この敗北で4位に降格。



最後は相性の良い忍従だったので、

勝たせて頂くことができました。


最後まで三位~四位のループから抜け出すことができませんでしたね。


次バージョンでは何とか反転攻勢に出たいものです。



その後は最後に良いカードが出ちゃったりするんじゃないかな!

なんて思って群雄伝を1セットやりました。


そして、最後の引きは鳥尾屋さん・・・。


これは次バージョンでは他軍を使えという思し召し・・・

じゃないなきっとw


単純に引きが悪いだけですね。


次バージョンでは引きも盛り返したいところです。


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード募集内容はこちら