クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ゲーセン行ってきました!

こんばんは。

NOBUです。

昨日はほろ酔いの勢いで、
いきなり演説をぶち上げて申し訳ありませんでした。

ユニコーンを読んだことのある方は、
「あれ・・・これは?」
と思えたかもしれませんが、
読んだことない方は

途中かなりドン引きしてしまったかもしれないですね^^;



さて、今日は昨日書きました通り、

奥さんが検診に行くので、子供の相手をする為に休みでした。

 

当初は奥さんが一人で病院に行って、

私は下の子と家で待っている予定ですが、

 

奥さんが雨の中一時間以上も掛けて病院に行くのがつらいと言うので、

車で送っていくことになりました。

 

そして、下の子と2人だけで車に乗っていて、

チャイルドシートで暴れたりすると危ないので、

奥さんが病院に連れて行くことになりました。

 

これは潜在一隅のチャ~ンス!

 

なぜなら病院のある駅の隣駅のゲーセンに

戦国大戦があることを知っていたからです。

 

ということで2人を送り届けた後、

隣の駅へ。

 

方向音痴の私が割りとすんなりと目的の駅に着きました。

 

とりあえず目に付いた100円パーキングに止め、

ゲーセンを目指します。

 

あまり土地勘の無い場所で、

ゲーセンの場所もうろ覚えだったのですが、

なぜか迷わずに着くことができました。

 

これは奇跡だ!

 

戦国大戦の筐体に向かいました。

 

筐体を見つけると4台とも空いていました。

 

いやっほー!と席に着くと、

 

「調整中」の札が貼ってありました・・・。

 

バージョンアップ作業中(?)でした・・・orz

よく見ると周りには待っている方々もいました。

 


これはいつになるかわからんな・・・。

ということで諦めて帰りました。

 

新バージョンの雰囲気すら感じることもできずでした・・・。



しかし、先ほどのニコ生祭りで新バージョンを垣間見ることはできました!

今回も面白かったですね。

 

焙烙は恐ろしかったですね。

士気を使わないダメ計という感じすらしました。

 

ってか阿修羅とかって、

焙烙がいる時点でもうどうしようも無いのではという気が・・・。

 

そして、車撃ち。

強そうということは分かったのですが、

いまだに仕組みが良く分かっていません。。。

 

結局自由に動けるんですかね??

 

実際に使われた方がおりましたら、

教えてくださ~い。



ランカー同士の新カード対決も面白かったですね。

しかし、追加武家の計略は特徴的なものが多いですね。

ほんと早く使ってみたいものです。

 

明日の仕事帰りにゲーセンに寄ってみるつもりですが、

きっと混んでるんでしょうなぁ~。

 

ではでは。



◆コメント返信◆

 

>岡民さん

おぉ従二位まで行かれたのですか!

辛いことはあるのですが、まだ精神は安定しているはずです・・・たぶん^^;

 

そして、早速のレポート有難うございます。

いきなりBSS2枚ですか^^;

しかし大祝鶴姫のその計略恐ろしいですね。

1人撤退すると全員撤退って、散華も真っ青ですね!

 

尼子の計略も面白いですね。

陣形なのに、単体強化ですか。

でも陣形なので、後から入ってこれるから良いかもですね。

 

そして、毛利元就の采配はそんな効果なんですか。

やはり3人以上弓がいないと真価を発揮できないんですね。

 

しかし、新勢力の計略は斬新なものが多いですね。

ほんと私もプレイするのが楽しみです。



>ちすたさん

最後はあっさりプレイにしちゃいました。

当初はやり収め祭りだ~!とがっつりプレイするつもりだったのですが、

瀬名でヤタを消されたショックが大きくて^^;

 

ほんと気付けばもうバージョンアップですね。

生祭りを見る限り、楽しそうなバージョンではありますが、

プレイしてみないとわからないですよね。

 

まずは早くプレイして、そして新カードを入手したいものです。



>きよまささん

ご心配お掛けしてすみません^^;

子供たちにはたっぷり癒しをもらえました。

 

ヤタガラスを消されたのは、相当不覚でしたね。

最後の最後にやっちゃいました(><)

 

謙信の辞世の句は・・・どっちでしたかね・・・??

前者の方だったような。

今度見てみます。

 

ほんと熱くて楽しいバージョンになるといいですよね。



>ちゃぶさん

ばれてましたか^^;

ほんとついに新バージョンですね。

今日のプレイはいかがでしたでしょうか??

 

私も早くプレイしたいです!

新カードも引きたいですね~。

他家の面々は特にほしいカードが多いです。

 

ついにブログ始められたんですね!

ぜひ後で訪問させて頂きます^^



おでんくんさん

びっくりさせてすみませんでした。

洗脳はされていないので、ご安心ください^^;

 

ほんと今日の生祭りを見ても、

今までと同じ戦い方では勝てなさそうですよね。

 

逆にいえば低迷している私にはチャンス!

ということで頑張りたいですが、たしかに満席の日々が続くのでしょうね。

プレイできないとさらにへたになっていくので、

何とかプレイしたいものですが。。。

都内で穴場のゲーセンがあったら教えてください^^



>狐のしっぽさん

いつも最初の一言が同じなので、

ちょっと変化をつけようと思ったのですが、

変化しすぎてしまいましたねw

 

私はリアル戦国大戦友人がいないので、

アメーバを通して狐のしっぽさんをはじめ、

たくさんの方々と交流できることは、

ほんと嬉しいことです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!



>★ぬこ又☆さん

あのひよこを増やしていくのは誰の発案なのでしょう。

まぁそういう遊び心は嫌いじゃないですが。

 

しかし、最初の新カードがエラッタ鳥屋尾だったら、

へこみますねぇ。



>東辰巳さん

個人的にはユニコーンはおすすめです。

最後の結末は人によってはうーん・・・かもしれませんが、

全体的にはかなりの良作品かと思います。

 

そして、こちらこそこれからもよろしくお願いします!

東辰巳さんの情報と考察は本当にいつも参考になっております。

まぁ自分のスキルの問題で、

せっかくの情報をプレイにはあまり活かせておりませんが^^;

 

今日は生祭りに集中しました!

今回も面白かったです。

次回放送までには新環境でのデッキが決まっていると良いのですが。




◆戦友引き続き募集中◆

 

会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら



トレードも引き続き募集させて頂いております。

 

トレード募集内容はこちら