クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今度こそできました~!

こんばんは。

NOBUです。

今日は会社が終わると同時にいつものゲーセンに直行しました。

きっと混んでるだろうなぁと思いつつお店に入ると・・・

なんと無制限台が空いてました。


まじですか~!

いやいやでも誰かの荷物が置いてあったりするかも・・・
と恐る恐る筐体に近づきますが、しっかりと空いておりました。

やった~!

・・・ん?
6クレ600円。

空いている理由はこれかしら?

でも600円だろうと、もう我慢できな~い!
ということで、早速出陣!

今日はどんなデッキでいくか全く考えてなかったので、
とりあえず群雄伝をプレイすることにしました。


他の方々のブログにもかいてありますように、
動きが速いですねぇ。

そして兵力の減りも早いです。

そのため、全体的に展開がスピーディーになりましたね。



そして新カード一枚目は

R北条綱高でした。

計略は赤備えの双陣ですか。

効果は1人だと武力3上昇。
陣内に2人いる場合は自身は6上昇、相方は3上昇し、
さらに槍撃ダメージが上がるようです。

使いところは難しいですが、
士気4の割には効果はなかなかですね。


次に引いた新カードはC宇喜多忠家

計略は臆病者の構え。


戦場に自分より武力の高い武将がいないと大幅に武力が上がるようです。
試したところ、たしか10くらい上がってましたかね。
こちらも士気の割りには強いですね。



お次はUC吉川経家


計略は決死の戦い。


武力が2上がり、兵力が上限を上回って回復します。

効果が切れた後兵力が減少しますが、

減りはそこまでではありませんでした。



そして、次にきました!

R北条氏康


計略は獅子の牙城。


武力が5上昇し、さらに城攻撃力が上がります。

ただし、一度陣形に入った後に陣外に出ると、兵力が減少します。


陣形を使った状態で城門攻撃をしたところ、

たしか5割近く減ったと思います。


コスト3の城攻撃力が上がるととんでもないことになりますね・・。

マウントを取れれば、かなり強そうです。


しかし、試しに陣の外に出てみたところ、

6割くらい残ってたのに、あっという間に撤退しました。

これは陣外には絶対出たくないですね。


火牛とか蹴鞠があると、かなりきつい気がしますね。

焙烙も避けづらいので、厳しいかもですね。


最後にもう1枚北条のC成田長泰を引いて、本日は終了しました。


車撃ちと焙烙使ってみたかったのですが、

1枚も出ませんでしたね・・・。


次回こそは車撃ちを引くのと、

全国に出陣したいですね!


デッキを考えねば。



その後は近くのSE○A直営店を覗いてみたのですが、

こちらは7~8人並んで待っている方がいました。


価格は500円6クレでした。

がっつりやろうと思ったら、100円の差は大きいですよね。



でも昨日奥さんから、毎日好きなだけゲームやって、

楽しそうでいいわねぇ・・・。

と釘を刺されたので、並んで帰りが遅くなるわけにはいかないので、

次回も600円に行くしかないですかね^^;


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード募集内容はこちら