クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

妄想で乗り越えよ!

こんばんは。


NOBUです。


そういえば、今日から奥さんのお母さんが泊まりにきております。

明日上の子の幼稚園でおゆうぎ会がありまして、

それを見るためにはるばる来てくれました。


明後日月曜日に帰る予定なのですが、

月曜は私も休日出勤の代休なので、

一緒に浅草に行く予定です。


というわけで、戦国大戦は火曜までできそうにありませんね。


月曜代休なので、日曜の夜とか行きたいところですが、

子供が寝た後とはいえ、

「じゃあ義理お母さん、私はちょっとゲーセンに行ってきます」

なんて言えません・・・^^;


というわけで、プレイができないときは

いつも通りデッキ妄想で自分の気持ちをごまかすとします。



まず来週使うデッキなのですが・・・

全然思いつきません。


雑賀鉄砲を使いたいところですが、

どうにも盾や車撃ちに勝てる気がしなくて^^;


とりあえず、先日引いた新カードでデッキが作れそうなのは・・・

他家だけですね。

初めての他家デッキを考えてみますか。


R斎藤義龍 9/6 2.5

SS陸奥辰巳 9/1 2.0

UC岩成友通 6/2 1.5

C宇喜田忠家 5/6 1.5

UC長野業盛 5/5 1.5


総武力 34  総統率 20


総武力はすごいですが、統率がひどいことになってますね。

焙烙デッキとかにあたったら、瞬殺されそうですね。



じゃあ次は乱戦ダメUPということで、

浅井朝倉の武力9槍2人を入れてみますか。


R遠藤直経 9/5 2.5

R真柄直隆 9/2 2.5

R藤堂高虎 6/3 1.5

UC鳥居景近 5/6 1.5

SR朝倉義景 2/2 1.0


総武力 31 総統率 18


今日の頂上で浅井朝倉4枚デッキが出てましたが、

そちらの方が強そうですかね。

でも4枚でいく勇気がないです。



うーん、いまいち思いつきませんね。


じゃあ次は今はカードが揃ってないけど、

いつかやりたい北条デッキを考えてみました。


R北条氏康 9/10
SR北条氏政 6/7
UC水康英 6/4
UC多目元忠 5/3
石巻康敬 1/6


五色の采配からの獅子の牙城とかすごそうだなぁと思いまして。

今はR北条氏康しか持ってませんが・・・。



は!ってか妄想にふけってたら、もう2時だ・・・。


明日はおゆうぎ会なので、

朝8時頃までに子供を幼稚園に送り届けないといけないのに。


というわけで、良いデッキが考え付いてませんが、もう寝ます。


火曜日までに考えねば!

何か良いカードがあったら、教えてください。


ではでは。




◆コメント返信◆


>岡民さん

従二位Aにまで昇格ですか!それはすごい。

そして甲斐姫羨ましい・・・。

しかし18セットでSRとSS計7枚ですか。

3セットに1回以上どちらか出てますね。

まだ使い果たしていないなら、その運を分けて頂きたいです^^


北条氏康の計略中の城攻撃力は半端じゃなかったです。

関東王の采配とR北条綱高のW槍撃UPは恐ろしすぎますね。


やはり600円に上がってますか。

まぁ今の時期は高かろうとやってしまいますからね^^;

宇喜田直家の暗殺陣形はなかなか恐ろしそうですよね。



ブラックホールさん

やはり目の前に500円があると、そちらに行ってしまいますよね。

空いてたのはたまたまかもしれませんが、

すくなくとも並んではいなかったので、

引き続きクレサの無いホームに通います。



おでんくんさん

絶対混みこみだと思っていたのですが、

近くにクレサ店があれば、普通はそちらに行きたくなってしまいますよね。

まぁ廃人気味な私は迷わず空いている方を選びますがw


来週も空いているといいのですが。

他の方々ももう我慢できな~い!になってないことを願います。



>ちゃぶさん

バージョンアップ後も400円は素晴らしいですね。


武力依存がここまで上がってしまうと、ワラデッキは大変ですよね。

今日の頂上で真柄兄が武力21くらいになった時の

相手の減りが半端じゃなかったですからね。


北条氏康は渋くていいですね。

SRもほしいです。



>東辰巳さん

たしかに直営店が先陣切って値段下げていいのですかね^^;


そういう穴場を探そうと思っていたのですが、

自分のホームが意外と穴場店になっていたので、

助かりました^^


たしかにRで3コスって落ち着いて考えるとすごいですよね。

SSが無いのに1人で3枚カードがあるのもすごいですけど。



>きよまささん

SR出しちゃってください!

私も来週こそはきっと引きますけども!


交代制か無制限は迷いますね。

無制限の店をまず覗いて、

満席だったら交代制に行くのがいいかもしれませんが、

双方の店が遠いのであれば、そうもいきませんけど。



>★ぬこ又☆

ほんと怖いんです・・・。


たしかに今の時期に無制限台に座って、

SR引くまでやらない人はあまりいないですよね。

私はR北条氏康で満足してしまいましたが^^;



>ちすたさん

でもたしかに時は金なりといいますからね。

並んでいる時間を考えたら、

600円を選ぶのも間違った選択ではないかもしれないですね^^;


何か他の方々のコメント、ブログ等を見るに付け、

ほんとサービスパックって感じがしますよね。

これはいつまで続くんですかね。

ずっとこのままだといいのですが・・・。



>狐のしっぽさん

ほんとぐさっとくることをふと言われるので、怖いんです・・・。


獅子の後継者って・・・格好良いですね。

そんなこと言われるとその気になってしまいます^^

昨日も新カード5枚中3枚が北条家でしたしね。

資産が揃ったら、北条家デッキやってみたいですね。



>MASAさん

ほんと気を抜いていたところに、突然痛いところを突かれました。

MASAさんも大変そうですが^^;


家庭持ちはそうそう自由にはできませんよね。

でも家庭との両立という壁を乗り越えてプレイするからこそ、

楽しみも倍化するはず!

(・・・と思いたいです)


今は600円でもいいですが、

落ち着いた頃にはまたクレサをやってほしいものですよね。



>黄金騎士さん

500円統一なんですか。

でもどこかのお店が抜け駆けして400円にしてくれれば、

他も下げてくれそうですよね^^;

まぁ当分は下げませんよね。


老虎デッキだめでしたか。

なかなか扱い難しいんですかね。



>かまちゃんさん

花瞬夫人は城門攻撃できるようになるんですか。

たしかに光秀でやったらすごそうですが、

その後相手からの反撃をしのぐのが厳しそうですね^^;

武力+射程UPは妙蓮夫人ですか。

光秀に使ったら強そうですね。


毘天は5枚だと、たしかに槍がすぐいなくなってしまいそうですね。

4枚毘天で良い戦果が上がるといいですね!


かまちゃんさんも同リーグにいたのですね。

平日夜しか基本プレイしてませんが、マッチしたらいいですね。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら



トレードも引き続き募集させて頂いております。


トレード募集内容はこちら