クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

引いてしまいました・・・

こんばんは。

NOBUです。

そういえば昨日書き忘れたのですが、

日曜日は浅草に行きました。


浅草にある遊園地「花やしき」の無料券をもらったので、

花やしきで遊んできました。


高いところに行くと全体を見渡せる小さな遊園地ですが、

子供たちは非常に楽しんでました。


その後は浅草寺に行ったのですが、

正月におみくじを引いてなかったことを思い出し、

おみくじを引いてみたところ、今年は大吉でした!


これは明日から良い引きに違いないと期待したところ、

無事昨日SRを引くことができたのでした。


ちなみに浅草寺からはスカイツリーをかなり近くで見ることができました。



戦国大戦ブログ 天下NOBU


やっぱり大きいですね。

ってありきたりなコメントで申し訳ございません。


一度くらい登ってみたいものですね。

と東京タワーも同じことを言いながら一度も登ってないんですけどね。


この際だから、まずは東京タワーから登りますかね。



さて、そんなわけで、本日も出陣してまいりました。

今日は長政デッキを試してきました。

真柄兄弟を入れようかとか色々考えたのですが、
結局先日頂上に上がっていたのと同じ形に落ち着いてしまいました。

浅井長政/遠藤/真柄兄/朝倉義景

戦績はこちら
○火門勝頼
○毘天
×掛かれ車撃ち

武力9が3人は普通に強いですね。


まず1戦目ですが、開幕はお互い様子を見合う状況が続きますが、
義景と矢沢の伏兵同士が踏み合ったのを合図にぶつかり合いが始まります。

ぶつかり合いが始まったところで丁度士気が5になったので、
真柄の大刀を打ちます。

武力20オーバーの前に相手はあっという間に溶けていき、そのまま攻め上がります。

相手の方の家宝が再起ではなかったので、
そのまま落城まで持っていけました。



2戦目も真柄の大刀押しで勝利しました。


効果時間が長い分、連突をもらわないようにすれば、

毘天相手でも押し勝てますね。



3戦目は川上さんの消耗の術にやられました。


まんまと全員に2連発もらって武力が1になってしまい、

あっという間に落とされました。


部隊数分の武力が下がるみたいですね。

低士気の武力低下計略は厄介ですね。


まぁちゃんとばらけておけばそんなに問題ないのかもしれませんが。



そして引きの方はついにあの方が・・・



強力なダメージ計略を持ち、



高統率!



そして顔が怖い!



雷切



いえいえ



顕如様です!



戦国大戦ブログ 天下NOBU


ついに降臨されました~。

ありがたや。


これは本願寺単をせよという思し召しか。


ということで、その後は孫市入り本願寺単で群雄伝をプレイしました。


そして、1セット目でBSS加藤清正を引きました。


きよまささ~ん!

引きましたよ~!


もしまだ未入手だったら、トレードしましょう。



そして満足して帰ったのですが、地元のゲーセンを覗いてみたら、

クレサ無制限台が空いてました。


早くも普通にプレイできるんですね。

というわけで、また掘りました。


すると4セット目で北条綱成を引きました!


コスト3で10/7です。

計略は突撃をあてた相手を吹っ飛ばすそうです。


ちょっと面白そうですね。

明日どのくらい吹っ飛ぶのか、試してみたいです。



それと名前を忘れましたが、

やっと車撃ちを初めて引きました!


まぁまだ全部で島津3枚目ですが・・・。

島津とは縁が無いようですね。


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら