クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今日もご加護が・・・

こんばんは。


NOBUです。


今日も今日とて出陣してきました。

今日は本願寺単で行こうと思っていたのですが、
いきなりメインでいく勇気が出ず、
久々にサブ(四位)を使いました。

デッキはこちら
本願寺顕如/土橋/願証寺証恵/七里頼周/下間頼成

戦績はこちら
×猛進覚悟
○長政遠藤堕落
毛利隆元+焙烙采配


1戦目は大筒は取ったものの、
中盤のぶつかり合いで、

覚悟采配からの猛進で相手の方が突っ込んできたのですが、
これが強い。

さらに速度低下家宝を使われてしまい、

そのままマウントに入られてしまいます。

ここで如来降臨を使いますが、

兵力が減り切る前に落城してしまいました。

ここは阿修羅で撃った方が良かったかもです。

しかしこの組合せは強いですねぇ。
最近勝頼とはほんとよくマッチしますので、

対策を考えておかねばですね。



2戦目は開幕堕落+長政突撃で殲滅されてしまいますが、
相手の方が攻め寄せてきたところで再起を使い、

カウンター。


そのまま如来降臨で落城まで持って行きました。



3戦目は焙烙で低統率坊主や阿修羅を倒され、

開幕から大きく城ダメを取られてしまいます。


しかし、中盤に毛利隆元が計略を発動して撤退した後、

騎馬がいなくなったおかげで、

如来降臨で大きく兵力を減らすことができ、

一気に攻勢を掛けて撤退させ、そのまま逆転しました。



ということで、2勝1敗となかなかの手応えでした。

でも阿修羅はほとんど撃たなかったので、

鉄砲はライレンの方がいいかもしれないですね。



そして、その後1セット群雄伝をプレイしたところ、

出ました!


SR鍋島直茂

欲しかったんですよねぇ。


それと今日やっと初めての金家宝+ができました。

できたのは雷切+です。


ということで満足し、ほくほくと地元に帰ってきたのですが、

地元のゲーセンを覗いたところ、

1台だけ交代台が空いていました。


鍋島と雷切+を試してみるか~、

ということで1セットだけ出陣。



早速鍋島を使ってみたのですが、

範囲広いですね~。


しかし、この計略だけでは勝てませんので、

他の計略とのコンボが必要になりますよね。


龍造寺の野獣の采配が相性が良いみたいですね。

まぁ持ってませんが。



そして、雷切+は武力+2、統率+4が

28Cほど持ちました。


陸奥とかにつけると、なかなか良い感じかもしれませんね。



そして、引きの方ですが、

BSS茶々とSR毛利隆元が出ました。


1セットでSSとSRは久々ですね~。


しかし、3セットでSR2枚、SS1枚はかなりの良引きですよね。

これも仏のご加護のおかげでしょうか。


BSS茶々は先日の浅井朝倉武力9デッキに入れたら面白そうですね。


ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら