クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

浮かれてました・・・

こんばんは。

NOBUです。

今日もいつものように出社して、
コートをロッカーに入れに行ったのですが、

ロッカーの扉についている鏡に映った自分をふと見ると違和感が・・・。

急に男前になって・・・るわけないか。


・・・あ。


ネクタイをしてませんでした・・・。

社会人になってもう10年が経とうとしておりますが、
ネクタイを締め忘れてきたなんて初めてな気がします。

最近良い引きが続いて、
少し浮かれてましたかね。

しか~し、こんなこともあろうかと、
引き出しには予備のネクタイを忍ばせてありました。

これも信仰心の賜物です!

・・・最近とりあえず信仰心とかご加護とか
言っておけば良いと思ってしまってますね^^;

いかんいかん。



というわけで、私の信仰心の真価を問うため、
今日こそメインカードで本願寺単デッキで出陣!

デッキ内容はこちら
本願寺顕如/雑賀孫市/願証寺証恵/下間頼成/願証寺証意

ライレンにしようと思っていたのですが、
孫市愛に負けてしまいました。

戦績やいかに!


×浅井朝倉武力9×3
×暗黒磯野
×雷切高橋丸目

信仰心ありませんでした~。


1戦目は開幕端攻めでリードを奪い、

さらに次のぶつかり合いでは、

ヤタガラスで撃退し、大筒を奪います。


しかし、次のぶつかり合いで、

縮地法+正義の進軍で相手が攻め寄せてきたところで、

如来降臨を使ったのですが、

あっという間に溶かされました・・・。


如来降臨は高武力采配と正面からぶつかる時に使うと

ちょっと厳しいですね。

使い所をよく考えないといけないですね。

そして、正義の進軍と戦う時は、

自陣に入れさせないよう、

ラインを上げなくてはいけないですね。



2戦目は非常におしかったです。


ということで負け動画ですが、上げちゃいます。


本願寺単孫市_VS_暗黒磯野


開幕は伏兵を磯野にあてることができ、

そのまま端攻城で大きくリードを奪います。


次のぶつかり合いでもヤタガラスで攻め上がり、

さらに城ダメを奪います。


その後殲滅されてしまいますが、

ここで落城してみせる!

と再起を早々と使って攻め上がりますが、

落としきれず・・・。


逆にカウンターをもらって落城させられてしまいました。

欲を出しすぎました。



3戦目はわりとどうしようも無かったです。


やっと兵力減ってきたと思ったら、

戦陣の采配で回復され、

最後は雷切で落とされて負けました。


高橋と道雪は強いですねぇ。


そんなわけで見事に3連敗でした・・・。


ちなみに引きは上泉信綱(4枚目)でした。



しかし、3連敗のまま終われない!

と地元に帰ってから、再び出陣!


今度は浅井朝倉武力9×3デッキです。

浅井長政/遠藤/真柄兄/朝倉義景


戦績はこちら

○泰山

○百花

○島津の采配


顕如様を使うの止めても、

仏罰があたらなくてほっとしました。


というわけで.NET小判が出たので、

動画2本立てにしちゃいます。


3戦目の島津の采配との戦いを上げます。


浅井朝倉無武力9×3_VS_島津の采配


真柄の大太刀が大活躍でした。

まぁ相手虎口のリール悪かったおかげで勝てたのですが^^;



そして金家宝+の2つ目を入手しました。

七転八起+です。


七転八起といえば幸隆さんですよね。

今度試してみますかね。



ではでは。



◆戦友引き続き募集中◆


会員名 NIWA

パスワード 2674

登録いただく際、コメントまたはメッセージを頂けると尚ありがたいです。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら