クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ついに対決の日がきました!

こんばんは。


NOBUです。


昨日の夜記事を書いている途中で寝ていた子供が大泣きし、

なだめにいってそのまま寝てしまったので、

久々に朝更新です。


さて、昨日は何か体調が優れなかったので、

帰ろうかと思ったのですが、

やらずに帰ると家で後悔するので、

1戦入魂でやってきました。


デッキは何も考えていなかったので、

とりあえず安定の浅井朝倉武力9デッキ

浅井長政/真柄兄/遠藤/朝倉義景


お相手は・・・毛利とマッチしないぁと言い続けていたら、

ついにきました!


しかもいきなり毛利のラスボス・・・というか希望の星?

小早川隆景さんです。


というわけで、皆様が対戦した時に何かの役に立つかもしれないので、

動画上げちゃいます。


正三位 浅井朝倉武力9_VS_慧矢の眼光



お相手は伏兵3ということで、

開幕まずは長政で伏兵を掘りにいきます。

まずは小早川にあたることができました。


しかしその後は残り2人の伏兵を真柄兄がもらってしまい撤退。

遠藤も統率低下からの焙烙で撤退し、

大筒を取られてしまいます。


次のぶつかり合いでは正義の進軍を使うぞ~!

と思っていたのですが、

遠藤と真柄兄を両端から出してしまったのでなかなか範囲に入らず・・・。


だいぶぐだってしまいましたが、

何とか正義の進軍を決め、その後は武力押しで攻城を取りました。


しかし、終盤に焙烙でばしばしと落とされ、

虎口に入られてしまい逆転されてしまいますが、

何とか残り1Cで再逆転しました。



ゆとリーグのおかげでやっと正三位Aになることができました。

しかし、ひたすら四位と三位をループし続けた日々は何だったのか・・・。


いやあのつらい日々があったから今があるんだ・・・

と思いたいですね^^;



そういえば週末にEX成政が届きました。

イラストはなかなか良いですが、

使えるかというと、ちょっとうーんではありますが。


せっかくなので、一度くらいは試してみたいですね。


しかし、今後もEX付きの書籍がばしばし発売されますね。

販売数も大体見込めるので、良い商売なのでしょうね。

まぁ私も目論見通り買ってしまうのですが・・・。


もうこうなったらディアゴティーニにみたいに

定期的に出しちゃったらどうなんですかね。


第一号は織田家特集!

特性バインダーとEXカード付き。

毎号揃えると、戦国大戦攻略本が出来上がります。

第一号は特別定価1059円!みたいな。


・・・さすがにやりすぎだろってなりますかね。


ではでは。



◆コメント返信◆

>きよまささん

陸奥は永続武力13+回復とか鬼すぎです。

しかもコスト2ですからね。


カードショップめぐりしてみたいです。

Ver1.0のSSとか安く売ってないものですかね。


高橋はたしかにどう見てもオビワンですもんね。

オビワンの声優が誰かわかりませぬが^^;



MASAさん

陸奥買っちゃいましたか。

じゃあ惜しみなく使っていかなくては!


使い方は、バスケットのレイアップシュートのように、

そっと敵城前に置いてくるだけです^^;


慶次は非常に嬉しいですが、

何かお礼をしないと申し訳なさすぎます。

東京のゲーセン案内でもしましょうか^^


ではあつかましくもお言葉に甘えさせて頂ければと思いますので、

お時間ある時にブログ用メールアドレス( sengoku_taisen_nobu@yahoo.co.jp

までご連絡頂ければ有難いです。


>黄金騎士さん

コスト比武力重視の時代に

SR織田信長で勝つのはなかなか大変ですよね。


ライレンは足軽だったら、勢力は関係ないです。


顕如デッキ楽しいですよ。

一度試してみてはいかがですか^^

あまり細かいテクを必要としないので、

スキルが向上しませんから、システムが変ったら勝てなくなりそうですけど^^;



>岡民さん

はい、かなりの厨デッキな気がしてきました^^;

陸奥+武力8気合持ち3人ですからね。

嫌がらせ以上の何者でもないですね・・・。


たしかに乱戦ダメージは少し極端すぎかもしれないですね。

武力5とか6でも高武力の前には一瞬で溶けていきますからね。

個人的にはこの極端すぎる環境も意外と楽しかったりしますが^^

すぐVer1.21になりそうですけどね。


ゆとリーグと言われている昨今ですので、

何とかこの環境に乗じて、

正二位とかいってみたいものですが・・。


五色の采配良いですね。私も使いたいんですよねぇ。

全然北条家引けませんが・・・。

でも五色の采配は5にこだわっちゃってますから、

+6にはならなそうな気が・・・^^;



>ちゃぶさん

そんなに大きな神社ではないですが、

よく知っている武将を祀っている神社なんてなかなか無いので、

ちょっとおすすめです^^


足軽はほんと環境の追い風を受けまくりですよね。

騎馬がいても、よっぽど高武力でないと、

なかなか落ちないですし。

タッチアクション無視の前出しゲーですが、

たまにはそれも楽しいですね^^



>みらい爺さん

そうなんですよね。

ひたすら前出しだとテクも頭も使わないので、

気楽にできますね^^;


覚悟猛進は恐ろしいデッキですね。

低士気計略同士のところもいいですよね。


メタですか・・・全然思いつきません・・。

真柄兄で正面から受け止めてもだめそうですよねぇ。。。

今度あたるまでに勝つ方法を考えておかないといけないですね。


>かかしさん

高武力足軽の固さは尋常じゃないですよね。


初花+は復活24Cなんですか・・・・。

27Cくらい、もしくは99Cだったりとか思っていたのですが、

まさかの1C違うのみですか・・・。

あまり大きな差にはならなそうですね^^;


たしかに武力、統率アップ家宝の方が有用そうですね。



おでんくんさん

たしかに柴田さんとはあたらないですね。

今の環境的には悪くないと思うのですが、

柴田使うんだったら、龍造寺の方がいいやってなっちゃうんですかね。


トレードもそのうち希望カードをまとめますので、

ぜひお願いします。



>かまちゃんさん

おぉ正二位ですか。

でも相変わらず引きだけは苦戦中なんですね^^;

柴田さんにお参りしても、

新カードの引きはよくならなそうですよね・・・。


まぁ私も多少引きはするものの、

SR以外が全然揃わないので、

結局全国では旧カードしか使ってないんですよね。

デッキが組めるくらいまで早く揃えたいものです。



>ちすたさん

おっしゃる通り、あまりスキルを必要としないので、

環境が変ったら勝てなくなりそうですよね^^;

使用は自己責任ということですね。

私も当分は色々と試していくつもりなので、

これをメインには据えない予定です。



>東辰巳さん

う・・・ライレーンは結局そんなに活躍していなかったですね。

とりあえず陸奥を端っこに置いてくる作業で何とかなってしまったので^^;


ライレンの上昇量は・・・すみません覚えてないです。

WIKIに足軽は6って書いてあったのでそう思い込んでましたが、

今Verの情報とは限らないですよね。


毛利元就はやはり微妙ですか??

毛利隆元は群雄伝でしか試してませんが、

武力+7に統率も上がるので、なかなか強そうですよね。



>@sikiさん

足軽軍団はほんと厄介ですよね。

使っておいて何ですが、絶対対戦はしたいくないです^^;


甲斐姫入り剣聖デッキですか。

何となく強そうな気がします。

早く北条綱高を引いて完成型になるといいですね^^



>リファーズさん

角隅はなかなか恐ろしいですよね。

自身の性能も悪くない上に、あの上昇量ですからね。

寿桂尼が涙目な気がするのは気のせいでしょうか。

逆に毛利と組んだらすごそうですよね。