クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

初めての店内対戦♪

こんばんは。

NOBUです。

今日はいつもコメントを頂いているMASAさんにお会いさせて頂き、
初めての店内対戦をさせて頂きました。

MASAさん、今日は本当にありがとうございました!
慶次を頂いた上に、私の職場の近くまでご足労頂きまして。
ほんと好意に甘えまくりですね^^;


さて、最近私は浅井朝倉デッキを使っておりますが、
あのデッキはかなり完成度が高いと思います。

でも落ち着いて考えてみると・・・

頂上に乗ってたデッキのモロパクりなんですよね・・・。

なんか自分で考えたと勝手に思い込んでました^^;


というわけで、自分のオリジナルデッキを構築すべく、
最近デッキ検討中なので、今日はとても良い機会でした。



というわけで検討した新デッキ候補はこちら


掛かれ虎デッキ

柴田勝家/加藤清正/毛利新助/織田信忠


総武力29 総統率24


先日勝家さんを祀った神社のことを書いた後、

掛かれ柴田を使ってみたくなりまして。


それと、そのうちまた引くだろうと先日引いた加藤清正をトレードさせて頂いたら、

ほんとに昨日引いたので、これは使うしかない!

と入れてみました。


それに今、池波正太郎さんの「火の国の城」という忍者小説を読んでいるのですが、

晩年の加藤清正が出てきて、なかなか格好良いんですよね。


対するMASAさんは顕如・ライレンの坊主単デッキです。


というわけでMASAさんに許可は頂いたので、

動画上げちゃいます。


店内大戦 掛かれ虎_VS_顕如一向宗采配


私のデッキはなかなか強そうですが、

全然使いこなせていませんね。


ってか最初の布武継承で柴田が範囲に入ってないのは、

かなりがっくりきてしまいました。

使いこなす以前の問題ですね・・。


一向宗の采配は+6ですか。

足軽が+6されるとやはり強いですね。


終盤の一向宗如来降臨のフルコンボは強力でした。



ちなみに後の2戦は


前田慶次/織田信忠/梁田/毛利新助/武井

VS

島津義弘と島津軍団


鍋島直茂/本城常光/犬塚鎮家/甲斐宗雲/梶原政景

VS

雷切と他家軍団


でした。


早速頂いた慶次を試させて頂きましたが、

継承ふへんは相変わらず強いですね。

流行が沈静化しているのが不思議な気がします。


それと鍋島のいやらしさは良いですね^^;

まさに生殺与奪です。


そして甲斐宗雲の陣形発動時の硬さもなかなかでした。



結果3勝させて頂いちゃいましたが、

後で聞いたらMASAさんはまだ戦国を始めて一ヶ月経ってないとのこと。


私戦国歴一年なのですが、ガチガチプレイでしたね・・^^;

しかも鍋島でいやらしい戦いまでする始末・・。



しかし、こうしてブログを通して交流をさせて頂くと、

ほんとブログを書き始めて良かったなぁと思いますね。


まぁ私、いい年こいて人見知りっ子なので、

結構お会いするとき緊張しましたが・・・^^;



そして、MASAさんと別れた後も興奮さめやらなかったので、

地元に帰ってから再度全国じゃ~!

と思って地元のゲーセンに行ったのですが、待ちが出てる状態でした・・。


残念・・・。

でも戦国の人気があるのはいいことですね。

ではでは。




過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら