クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

顕如様・・・彼は許されたのでしょうか?

こんばんは。

NOBUです。

今日は全国に出陣してきました。

昨日の店内対戦で使わせて頂いた、
掛かれ虎デッキか継承ふへんのどちらで出陣しようか迷ったのですが、
昨日慶次の破壊力に痺れたので、慶次を使ってみることにしました。

デッキ内容はこちら
前田慶次/織田信忠/毛利新助/梁田/高山父


対戦結果はこちら

○覚悟猛進

○関東王の采配

×泰山


2勝1敗とまずまずの戦績でした。


1戦目は最近噂の覚悟猛進デッキです。

前回対戦した際には何もできずに負けましたが、

今回は勝たせて頂くことができました。


覚悟猛進のメタはふへん者だったんだ~!

とか一瞬調子に乗りましたが、

後で対戦内容を見ると相手の方は覚悟の采配を一度も使ってませんでした。


やはりあの高統率があるからこそ、

攻城も決められまくると思うので、

これではまだ覚悟猛進に勝ったとはいえませんね。



2戦目は、これまでに島津の采配、

慧矢の眼光と新武家デッキと対戦してきましたが、

今日は関東王の采配と初めてあたりました。


というわけで、.NET小判も出たので、

今日も動画を上げちゃいます。


正三位 継承ふへん_VS_関東王の采配


相手の方のデッキは北条槍3人+滝川一益でした。

一益で統率を下げてはじきやすくし、

関東王の采配時のタッチ槍をあてやすくする作戦ですかね。


開幕ですが・・・SR北条氏康って伏兵持ちなんですね。

10/10の伏兵持ちとかすごいですね。


あらためて開幕ですが、相手デッキに騎馬がいないので、

これはチャ~ンス!と最近マイブームの騎馬端攻めをしかけます。


そして槍同士のぶつかり合いは毛利が伏兵を踏んでしまい、瞬殺。

その後、撹乱貫通で慶次を落とされてしまい、

北条氏康に攻城を一発もらいますが、

ここで味方が復活してきたので事なきを得ます。


しかし一益は取り逃がしてしまいます。

毛利をぼーっとさせてしまってましたね・・。


そして中盤のぶつかり合いは、

相手関東王の采配、こちら継承ふへんで

最終的に武力20オーバーの慶次で蹴散らし、大筒を取ります。


ここで相手が再起を使ったので、

慶次は超スピードで逃げます^^;


そして終盤、一益に虎口に入られてしまいますが、

相手大筒が発射しそうだったので、ここは青でしょ!

と久々に虎口を止めることができ、

そのままカウンターで落城させました。



3戦目は最近苦手デッキNO.1の泰山。

しかも弓3人。


案の定、最初の大筒+攻城一発は取るものの、

その後はひたすら泰山マウントに入られ、

継承ふへんも一瞬で溶かされてしまいます。


最後に虎口に入ることができ、

青を通し、一発攻城入れば勝利だ~!

と思ったのですが、再起を使われ万事休す・・・。


う~ん、ほんと泰山苦手です。

ほんとどうしたらよいのでしょう。


武力が上がる前に仕掛けていくしか手は無いんですかね??



その後は群雄伝で東辰巳さんがエロスを連呼してた

SS井伊直虎を鑑賞してみることに。


とりあえず城門攻め、計略を使う、勝利ポーズを見るの三点を目標にプレイ!



そして城門攻め・・・ほほう・・・。


計略・・・おぉう・・・。



やりおるわ。。。


そして勝利ポーズ・・・ゴクリ。



チャ~チャ~チャ~


戦国大戦ブログ 天下NOBU-nobuoki

ぐぬ・・・なぜ貴様が。。。


今更なんですが、勝利ポーズで出てくる人って

どう決まってるんでしたっけ??


城ゲージに一番貢献して人だと思ってたのですが、

違いましたっけ?


ということで萎えたので、

その後は慶次に七転八起+つけたりして遊んでました。


明日も継承ふへんで頑張ってみましょうかね。


現在三位Aの○○----×なので、

明日も勝ち越して久々の従二位にいきたいものです。


ではでは。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら