クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

従二位よ!私は帰ってきた!

こんばんは。

NOBUです。

タイトルは機動戦士ガンダム0083~スタートダストメモリーより、
アナベル・ガトー少佐の有名セリフより引用です。

戦国大戦ブログなのに、
ガンダムネタ多発で申し訳ございません^^;
歴史と同じくらいガンダムを愛しているのでお許しください。

でも実は私はガンダム歴は非常に浅いんですよね。

以前の記事で、戦国大戦をやる前はガンダムカードビルダーというゲームをやっていたと書きましたが、
そのゲームをやるまではガンダムにはあまり興味がありませんでした。

ティターンズジオン軍の仲間だと思ってたくらいの興味の無さです。

でもゲームをやっているうちに、
このキャラって何の作品に出ているんだろう?
この機体には誰が乗っていたんだろう?

とかを調べているうちに、
のめり込んでいってしまったんですね。

同じように戦国大戦を始めてから、
歴史が好きになった方もたくさんいるのでしょうね。


さてさて、そんなこんなで今日も出陣してきました。

デッキは昨日と同じく継承ふへんです。

前田慶次/織田信忠/毛利新助/梁田/高山父

戦績はこちらです
○真柄兄+風魔小太郎
○火門陸奥
○火門上条

と3連勝で久々に従二位に戻ってきました!

昇格条件がゆるくなったので、
心にゆとりを持ってプレイできるようになったおかげではありますが、
やはり嬉しいですね。

ほんといつ以来でしょう。

さて対戦内容ですが、
1戦目は最後に雨森さんに虎口に入られたところ以外は、
危なげなくプレイできました。

でも一回真柄の大太刀に4人入れられてしまった時は焦りました。

範囲に入らないよう気を付けているつもりだったのですが、
意外と範囲広いですよね。


でも範囲広いおかげで逆に真柄兄と距離があったので、

一旦逃げて時間を稼ぎ、

その後継承ふへんで倒すことができました。



2戦目ですが、陸奥はやはり硬いですねぇ。

相手にするとほんと厄介でした。


でも武力20オーバーになった慶次の前には

さしもの陸奥も溶けていきました。



3戦目は久々の従二位で

しかも勝利できたので、動画上げちゃいます。



従二位 継承ふへん VS 火門三方向



しかし、開幕に上条と吉江の鉄砲で

あっという間に慶次が落ちてしまったのは予想外でした。

やはり鉄砲の威力はなめてはいけませんね。


そして中盤のぶつかり合いですが、

こちら継承ふへん

相手の方火門三方向で

不用意に接近しすぎ、あっという間に殲滅されてしまいました。


慶次が武力がある程度上がる前に

前に出しすぎたのもだめでしたね。

やはり最初は後ろに控えておいた方がいいですね。


最後に原さんに虎口に入られた時は

絶対逆転されたと思い、必死で信忠で端攻城を狙いにいきましたが、

1.8%差で何とか勝っておりました。

絶対負けたと思ったんですけどね。



そして、その後は群雄伝をやり、

皆様のコメントを参考にしたおかげで、

無事に直虎の勝利ポーズを見ることができました。


まだやってたんかいって感じですね。

しかしあの部分はあんな感じになってるんですね・・・なるほど・・・。


ではでは。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら