クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

く、くやしいぃ~・・・

こんばんは。

NOBUです。


さてここで問題です。

先日1時間以上も歩いたはずなのに、
今日は余計スーツのズボンがきつくなっているのはなぜでしょう?

Answer
→家に帰ってから、
運動したからいいよね~
と調子に乗ってビールを飲みまくったから。

こういうのを元の木阿弥というのでしょうか。



そんなわけで今日も運動しよう!

と地元の1駅前で降りて歩いたのですが、

歩いていると前方に見えるお店にたくさんの人が・・・。


酒屋の改装売り尽くしセールでした。

全品表示価格よりさらに3割引き・・・これは買うしかない。

ということでまたお酒を買い込んでしまい、

帰ってから飲んでしまいました。


無限ループですね。。。

まずはこの薄弱な意志を強くしないと、

どうしようもないですね・・・。



さて、従2位Aの昇格が元の木阿弥にならないよう、
目指せ正2位!
ということで今日も出陣してまいりました。

デッキは目下8勝1敗と絶好調の継承ふへんデッキです。

前田慶次/織田信忠/榊原/梁田/武井


戦績はこちら

×慧矢の眼光+村上

雷切+天道

×英主+薩摩隼人+捨てがまり


初の負け越し。

従2位Aまでくるとそうそう甘くないですかね。



1戦目は慧矢の眼光からの焙烙を

的確に慶次に撃ち込まれてしまい、

完敗でした。


時間差で撃たれると、なかなか避け切れないですね。



3戦目は常にリードを取れていたのですが、

最後のぶつかり合いで

薩摩隼人の采配VS継承ふへん対決となり、

これはいける!

と思ったのですが、慶次が少し前に出すぎたところで

捨てがまりに捕まり、

その隙に虎口を青で通され、

さらに残り0Cの端攻城で逆転されてしまいました。


悔しさのあまり、3秒ほど突っ伏してしまいました。


車撃ちに勝った~!と一瞬思ったんですけどね。

これでさらに島津の負けが増えてしまいました。



しかししかし!


引きの方は・・・



武力9!


統率7!



はい、むらかみ~・・・。


もう何枚出てくれば気が済むんだ・・・。

頼むから早く旧領奪回して、故郷に帰ってくれ・・・。

と言いたくなります。



今日もだめか~、と思っていましたが、

その後宝箱乱舞キャンペーン中なので、

小判を稼ぐか、と少しプレイしたところ、

角隅さんを引きました。


これで夢が広がるデッキこと、

天道の陣デッキが使えますね。


天道入りデッキも妄想してみますか。


というわけでもうこんな時間ですね。

溜まったワイシャツのアイロン掛けをしながらブログを書いていたら、

こんな時間になってしまいました。


どうでもいいですが、

今外で猫がめっちゃ喧嘩してます。

喧嘩なら他所でやって頂きたいですね^^;


ではでは。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら