クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今日はへとへと~

こんばんは。

NOBUです。

しかしここ最近毎回そんなことを書いてますが、
ほんとつい毎日のようにお酒を飲んでしまいます。

昨日も下町のナポレオンいいちこを飲んでかなり酔ってしまい、
今日は朝起きるのがかなりつらかったです。

私が勤めている会社は
現在絶賛経営不振中で、
どんどん人が辞めていっているのですが、
私の部署も気付けば昨年の同じ頃の半数になってしまいました。

というわけで、前日の飲み過ぎなぞでのんびりしている暇など無く、

今日もテンテコマイでした。


今日は特に今日期限の仕事が立て込んでおり、

かなりへとへとになりました。


といわけで、今日は全国に出る気力がありませんでしたが、

宝箱乱舞キャンペーン中なので、

群雄伝だけはプレイしよう・・・

と思っていたのに、

うっかりいつものくせで全国対戦を選んでしまいました。


ということで全国を1戦だけプレイすることに。


デッキはいつも通り継承ふへん

前田慶次/織田信忠/梁田/榊原/高山父


前回から

OUT武井

IN高山父

しております。


やはり柵があると大きいなぁと思いまして。

オニコジ対策に入れた武井さんですが、

全く出会わないので、まぁいいかと思いまして。

出会ったら諦めるということで^^;



お相手のデッキは瀬田信玄でした。

素晴らしい勝率の方だったので、

おわた~・・・と思ったのですが、

よく見ると信玄に星がついていませんでした。


これはきっとお試しデッキに違いない!

勝機有り!


ということで開幕ですが、

端攻城にきた三条夫人に対し、

慶次と信忠のメインアタッカー2人で対応しにいってしまい、

その間に信玄と木曽の連突で、

あっという間に他の3人が落ちます。


しかし逆に慶次と信忠で木曽意外を落とします。

やはり武力10気合持ちの固さは尋常じゃないですね。



そして、中盤のぶつかり合い、

継承ふへんと瀬田でぶつかり合いますが、

相手の方は速度上昇をもてあましているようでした。


それでも速度上昇を活かして攻城を狙いにきますが、

信忠の突撃で落としていき、

その間にがっつり攻城ダメを取ることができました。



最後も同じように継承ふへんVS瀬田でぶつかりますが、

慶次で撃退し、そのまま落城勝ちできました。


やはりお試しデッキだったようですね。

マッチ運に助けられました。


その後は群雄伝を少しやりましたが、

旧カード祭りでした・・・。



そういえば明日から大戦国なんですね。


大戦国モード『多々良浜の戦い


●ルール
:士気上昇速度アップ
:大筒ダメージアップ
:大筒発射時間短縮


●大筒の有無
:有り


●武芸帳達成賞品
:大筒


●戦功達成賞品
:扇・毛利


●戦功ランキング1059位まで
:特殊称号『策士』



策士・・・なかなか良い響きですね。

今回も狙っちゃいますかね。


大戦国用デッキを考えねば!


ではでは。




過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら