クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

多々良浜の戦い~2日目~

こんばんは。

NOBUです。

大戦国も2日目に入りましたね。
今日もガッツリやってきましたよ。

ちなみに昨日時点の順位は800位ちょうどでした。

今までは初日に戦功3万台稼ぎますと
大体200位前後にいたように思います。
今回はかなり称号獲得ボーダー高くなりそうですね。

やはり
①Ver1.2初の大戦国(でしたよね?)
②今回から一定戦功毎に金の宝箱が出るようになった
③称号「策士」がみんなわりとほしい
という好条件からですかね。

まぁここまできたら獲得せずにはいられないので、
頑張ります!
と言いたいところですが、今日は負けまくりました・・・。

昨日勝ち越しが嘘のようですね。


ちなみに前半3セットの戦績はこちらです
×今孔明+利家清正

×上洛

×謙信ちゃん+SSオニコジ

×島津の采配+薩摩隼人+座禅

×義弘+座禅

○吉川+焙烙

×今孔明+オニコジ清正

×島津の采配+薩摩隼人

×天下布武


怒涛の1勝8敗・・・orz

デッキの方は継承ふへんが多かったですが、

負けまくったせいでとち狂って、

毘天とか今孔明とか色々と使いました。

全然扱えず負けを重ねただけでしたが・・・。



もう諦めて帰ろうかなぁ。。。

という気にもなりましたが、

デッキをがらっと変えて、

再度挑戦してみることにしました。


使うデッキは浅井朝倉武力9デッキ

浅井長政/遠藤/真柄兄/朝倉義景


戦績はこちら

○獅子の牙城

×SR鹿之助+高橋

○今孔明+謙信ちゃんオニコジ

×今孔明+利家清正

○百花真紅猛進 騎馬単

○謙信ちゃん+小早川


と何とか最終2セットだけは勝ち越し、

今日の目標の6万に到達したので、

ここで終了しました。


今日1日の戦績としては、

5勝10敗と大きく負け越しました。


2日TOTALの戦績としては、

14勝16敗

戦功64298でした。


しかし、今回の大戦国は大筒ダメも20%とそんなに普段と変らず、

士気上昇速度もあまり早くないので、

普段使っているデッキでいくのが良さそうですね。



日曜日は休日出勤なので、

帰りに出陣できそうです。

称号獲得に向けて、もっと戦功を上積したいですね。

今回の称号獲得ボーダーはかなり高そうですからねぇ。

戦功8万くらいは必要ですかね。



引きの方は先日トレードして頂いたばかりの

龍造寺さんが出ました。

どなたかトレードしてくださいぃ^^;


そのほかにも上井とか、

島津の持っていないカードたちが出てくれました。

まぁまだSRは1枚も引けませんが・・・。


ではでは。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら