クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

多々良浜の戦い~最終日~

こんばんは。


NOBUです。


今日は休日出勤だったので、

久々に休日出陣できました。


仕事が終わった後、今日もがっつりやるぞ~!

といつものゲーセンに行ったところ、満員。


その後周辺の2箇所にも行ってみましたが、

やはり満員。

休日は混んでるんですね・・・。


ということで、多々良浜の戦い終了・・・。

と思いつつ地元に帰りました。


地元に着いて、いつも割と混んでいる地元のゲーセンを一応覗いてみると、

あれ・・・無制限台が空いとる・・・。

ということで、出陣できました。


3店もまわったのに・・・。

まぁ結果オーライということで^^;



今日は前回やたらと対戦した今孔明を自分でも使ってみたいなぁと思い、

対戦させて頂いたデッキの中で、

印象に残っていたデッキをパクらせて頂いちゃいました^^;

またパクリデッキで申し訳ございません・・・。


ちなみにデッキ構成はこちらです。


竹中半兵衛/加藤清正/オニコジ/上杉景勝


士気が少ない時には今孔明2枚掛け。


士気が溜まっている時には、

3枚掛けでオニコジを武力15にした後、

義侠心の目覚めにつなげれば、

景勝が本人7+3枚掛け6+義侠心8

=武力21になり

壁2人も+6されて固いので、突撃し放題!

というデッキです。


まぁ突撃し放題!になるほど景勝を使いこなせませんでしたが、

ものすごい爆発力でかなり楽しく、

今日はこのデッキばかり使ってました。


ちなみに戦績はこちらです。


○野獣采配+大蛇の睥睨

×今孔明+EX鹿利家

○鬼美濃オニコジ+SS大島

○飛天舞踏+火門

×毘天

○三矢+慧矢の眼光

鍾馗+天下の指し手

×慧矢の眼光+村上佐田

○村上+乃美

×関東王

×下克上+老虎

×啄木鳥+真紅

○馬比奈+焙烙

×ギン千代+W正木

×野獣采配

○今孔明+EX鹿利家


とこのデッキとしては8勝8敗でした。


今書いていて気付いたのですが、

2戦目の方と最後の方は同じ方でした。

気付かずにリベンジかましてましたね・・・^^;


この中でR絶姫と新SS直江に初めてあたった対戦があったので、

動画上げてみます。



今孔明義侠心_VS_鍾馗+天下の指し手



非常にグダッたプレイで申し訳ありませんが、

景勝の爆発力だけは感じて頂けるかと。



しかし、天下の指し手も稲妻落としも今まで上杉にはあまり無い感じの計略なので、

上杉ファンの方は選択肢が広がって良いですね。


どちらも他武家の同じような計略に比べると見劣りしますが、

その分士気が軽いみたいですね。



それと途中連敗したところで、

浅井朝倉武力9デッキ

浅井長政/遠藤/真柄兄/朝倉義景

を使ったのですが、


×土橋+義弘山田

×仙石権兵衛+一益


と余計連敗を伸ばしただけでした・・・。

遠藤使おうと思って誤爆して誰もいないのに真柄兄発動したり、

ひどいことになってました。

やはり負けている時は何をやってもだめですね。



ということで、今回の大戦国の結果としましては、

48戦22勝26敗

戦功:103228

となりました。


結局負け越してしまいましたね。。。


しかし称号の方はどうなりますかね・・・。

10万でも厳しいような気がします。

他の皆さんもとりあえず10万を目指すでしょうから、

それを少し超えないと獲得できなさそうですよね。


まぁ後は運を天に任せて、GETできることを祈ります。



ちなみに引きの方は・・・


「私だよ・・・」


ということで朝倉義景(2枚目)でした。


新しい義景だったら良かったのに・・・。



ということで、今日は遅いので、そろそろ寝ます!


では、おやすみなさい!



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら