クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

サゲサゲで、いっちゃうよ~・・・

こんばんは。

NOBUです。

今日仕事が終わった後ゲーセンに向かう途中、
振り付け師のラッキィ池田さんがいました。

テレビで見ると変な人としか思いませんが、
実物を見るとかなり格好良かったです。

やはり見られる仕事をしている方は違いますね。

それにひきかえ、
朝会社に出社して、ふと隣の後輩を見ると、
下唇にびっしり海苔がついてました・・・。

何があったらそんなことになるんだか・・。
ちょっとは見た目を意識せいよと思ってしまいます。

まぁ見た目に関しては偉そうに人のことを言えませんが・・・。
そのたるんだ体をどうにかせいって言われたら、

返す言葉もありません。


そんなわけで、 大戦国「多々良浜の戦い」結果発表~!


戦功103228

大戦国順位1235位で

称号獲得ならず~・・・・orz


1069位くらいだったらブログネタ的にはおいしかったかもしれませんが、

そんなに惜しくない順位でしたね^^;


でも密かに「もしかしたら!」と期待していたので、

結構ショックだったりします。


今回のボーダーは12万くらいだったんですかね??

しかし50戦して取れないとは・・・無念。


でも金家宝一杯ゲットしたからいいんだい!

「策士」はちょっと格好良いけど、いらないやい!

と無理に強がっていきたいと思います・・・はぁ。



さて、今日は全国は1戦だけ出陣してきました。


無性に子供に早く会いたくなってしまい・・・

というのは建前で、

正二位昇格を目前にしたら、プレッシャーで激しく疲労してしまいまして。


ゆとリーグの現在、正二位に昔のような価値が無いのは分かってはいるのですが、

ずっと正二位を目標にしてきたので、プレッシャーを感じてしまいます。

なんというノミ心でしょう・・・。



今日の対戦相手の方のデッキは

R北条氏康/細川/島左近/森父

と獅子の牙城のための二色デッキ。

そして、珍しい細川さん。


中盤のぶつかり合いで

こちらは継承ふへん

相手の方は、ある程度兵力が減ったところで有識故実を使いました。


その後、獅子の牙城がきたら危なかった気がしますが、

島左近の計略を使われてました。

誤爆だと思いますが、それに助けられそのまま殲滅し、

落城勝ちできました。


ちなみに現在○○○--××

明日1勝すれば昇格ですね。


正二位にいったら、

その後はスキルアップと最強デッキの模索をしていきたいですね。


最近頂上のパクリやテンプレ気味のデッキなどばかりなので、

オリジナリティに溢れ、且つ強いデッキを考え出してみたいものです。


ではでは。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら