クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

昇格とニコ生と風邪っ引き

こんばんは。

NOBUです。

更新頻度が高いことだけが特徴のこのブログなのに、
3日も穴を空けてしまいました。

実は風邪を引いてしまいまして。

火曜の夕方あたりからだいぶ具合が悪くなってきてたんですけど、
水曜は代休だからまぁそこで治せるだろうと思ってました。


その日は奥さんがゆるマッコリというお酒を飲みたがっていたので、
買って帰ったのですが、
奥さんが一口飲んで、この味無理!
というので、仕方なく私が飲んだのですが、
酒+熱で一気に具合が悪くなり、

そのままダウンしてしまいました。

そして次の日水曜日。

今日は風邪を治さねば!
と思ったのですが、
ふと考えたら、その日は無料入場券をもらったので、
子供たちと上野動物園に行く約束をしておりました。

子供たちが非常に楽しみにしていたので、
何とか気合いで行くことに。

朝はまだ熱が低かったので良かったのですが、
昼あたりから意識が遠退きそうになるほでつらくなってきました。

幸い下の子が途中で寝てくれたので、
一緒に休憩することができました。

そこで蓄えた力と気合いで何とか帰りの車を運転して家に着きますが、
到着と同時にそのままダウン。


ちなみにパンダは無事見れました。

かわいかったです^^



そして昨日木曜日はついに朝からダウンで有休となってしまいました・・・。

会社の皆さん申し訳ありません。

という感じの3日間でした。


ちなみにですが、火曜日は体調不良をものともせず

出陣はしておりました。


デッキはいつも通り継承ふへん

前田慶次/織田信忠/梁田/榊原/高山父


○覚悟鬼美濃+大島山十郎

×今孔明真田昌幸

×鶴翼+利家清正堀


と負け越しはしましたが、やっと正二位に昇格できました!

いや~青鬼嬉しいっす。



ということで、とりあえずリーグ的な目標は果たしたので、

今後は従一位を目指す前に

スキルアップとマイベストデッキ構築に向けて頑張ろうかと思います。


コメントを頂いた皆様より、

まずは色々なデッキを試すのが良いよと

アドバイスを頂いたので、

これから色々と試してみようかなぁと思ってます。



ということで、今日もまだ若干体調に不安はありましたが、

我慢できずに出陣しちゃいました。


デッキは一度使ってみたかった、

鬼美濃今孔明です。

鬼美濃/昌幸/BSS土屋/半兵衛


戦績はこちら

×戦陣の采配+氏康氏邦

×三矢

○合従陣+剣聖鍋島正木


と早くも降格目前です。


1戦目は開幕はあっという間に壊滅されてしまい、

がっつり削られてしまいますし、

その後虎口チャンスで後ろに馬場さんがいるのに、

なぜか土屋で入ってしまうしと

gdgd感あふれるプレイでした。


病み上がりのせいということにしておいて下さい・・。



2戦目は清水宗治に馬場さんを止められて、

どうしようもできなかったです。

清水宗治微妙そうと思っていたのですが、

意外と強いですね。


あと三矢も初めて使われたのですが、

同じく馬場さんを止められてしまいました。


どちらも弓サーチができる方が使えば、

ワントップデッキには非常に有効ですよね。



今日はプレイ自体がひどかったので、

デッキ云々の問題では無かった気もしますが、

鬼美濃今孔明は意外と難しかったです。


というか今孔明の扱いが難しいですね。

やはり状況に応じて使い分けることができません。


先日の大戦国で使って、多少使える気になっていたのですが、

考えてみると、あの時は3枚掛け→景勝のコンボばかりやっていたので、

全然使い分けてなんかいなかったんですよね・・・。


ということで、もう少し使い込んでみるか、

私にはやはり無理そうと次のデッキにいくか悩み中です。



それと今日はニコ生祭りの第5陣でしたね。

皆さん見られましたか?


今日も普通に面白かったです。

特に中村さんのキャラが良かったですね。


あと最後の対戦も非常に熱かったのですが、

虎斗さんってコトさんって読むんですね。


私ず~っと勝手にトラトさんだと思っていたので、

画面に出てくるまで、コトなんてランカーいたっけ??

とずっと思ってました。

いやでもほんと面白い対戦でした。


しかしジュウザさんの手元を見てても、

何が何だかさっぱりわかりませんね。

動きが早いし、先読みしてカードを置いているので、

ついていけません。


でも一度自分の手元も客観的に見てみたいですね。

ひどい動きでしょうけど、だめなところがわかりそう。

まぁ撮るのが恥ずかしいので、実現することはないでしょうけど。



明日は会社の全社員が集まって決起会みたいなことをやるので、

帰りに少し出陣できそうです。

懇親会もあるので、酔っ払ったら群雄伝だけにしますけど。


ではでは。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら