クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

妄想に向けた妄想

こんばんは。

NOBUです。

今日は私が風邪で休んでいた木曜日に
会社のインターネットが全て止まる障害が発生していたそうで、
その後処理としての機器交換などをする為に、

土曜だというのに会社に8時に集合して作業をしました。


病み上がりに肉体労働はきついっす。


その後午後からは昨日の記事にも書きましたが、

会社の決起会のようなものがあり、

全社員が集まって、部署毎に今年の目標などを発表する催しがありました。


それが懇親会も含めて8時半まであり、

その後発表に使ったノートPCなどを会場から会社まで置きに帰ったので、

結局終了は9時半になってしまいました。


休日に13時間労働はちょっときついっす。。。



ということで今日はさらっと群雄伝をやるだけにしておきました。



そういえば今日は合成神社の金家宝を全部刀家宝で合成することができたのですが、

普通の七支刀+でした。

全部同じ家宝にしたら、主効果に+がついた家宝が出たりしないかぁなんて思ったのですが、

やはり運次第なのですかね。


しかしこれで何気に珠光文琳+、雷切+、黒雲+、七転八起+に続いて、

金家宝+5つ目ですね。

気付けばかなり合成してますね。

まぁ結局初花ばっかり使ってますけど・・・。



ところで、これから色々とデッキを試していくと、

昨日の記事に書いたので、

早速デッキ妄想をしようと思ったのですが、

なかなか良いデッキが思いつきません。


やはりある程度使う武将を決めないと

範囲が広すぎますよね。


というわけで、まずは使ってみたい武将を挙げてみたいと思います。



歴史小説などを読み実際の人物が好きになった武将

上杉謙信・・・はじめた読んだ歴史小説が子供向けの上杉謙信の小説でした

雑賀孫市・・・尻啖え孫市

真田昌幸、幸村・・・真田太平記

山中鹿之助・・・すみません、タイトルを忘れてしまいました。池波正太郎さんの作品だったかな?

前田慶次・・・かぶき者



戦国大戦上でのイラスト、台詞が好きな武将

織田信忠

滝川一益

竹中半兵衛

森長可

三枝守友

上杉景勝
吉川元春

陶晴賢

尼子晴久


③その他

神奈川県出身なので、北条家も使ってみたいです。



ということで、上記の武将を軸にデッキを考えてみます。


月曜までにできるかな。。。



ではでは。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら