クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

姉さん事件です※今度は食事中でも大丈夫

こんばんは。


NOBUです。


早速ですが、今日あった不思議な事件について。


私が朝出勤した後、

奥さんがごみを外に出しがてら、

大事にプランターで育てている鈴蘭を見に行ったそうなんですね。


そうすると鈴蘭の芽と芽の間に

昨日の夕方見た時には無かったのに、

拳大に盛り上がっているところがあったそうです。


これは何だ・・・と恐る恐るシャベルで掘り起こしたところ、

白い固形石鹸が出てきたそうです・・・。


・・・これは一体誰の仕業何でしょうね。

そしてなぜ石鹸?


夜の間に埋めていったと思われるので、

猫の仕業とかなんですかね?


とりあえず庭の隅っこに置いておいたそうですが、

明日無くなってたりしたら、ちょっと怖いですね。



そんなこんなで今日からバージョンアップなんですね。

もう気付けばVer1.2Cですか。


詳細は例によって書きませんが、

車撃ちと焙烙はやはり下方修正となったんですね。


どちらもまだあまり手を出せていないので、

非常に残念ではあります。

強いうちに使ってみたかったですね^^;


でも狙撃の赤ロックまでの時間短縮は

最近阿修羅を使っている身としては嬉しいですね。



個人的に気になるのは・・・池田がまた上方された点でしょうか。

まぁ使いませんけど^^;

いやでもそろそろ使ってみても良いのかもしれないなぁ・・・

と考えるプレイヤーの方が少しはでるかもしれませんね。


あと天下の指し手とか結構流行ったりしませんかね。

士気4でキーカードを潰せるのは、かなり強い気がします。



そんなわけで、今日も出陣してきました。

でも今日はちょっと疲れ気味だったので、

サブ(従2位B)で1セットのみです。


デッキ編成はこちら。

山中鹿之助/長野業正/陶晴賢/安宅


再び鹿之助にチャレンジしてみました。

通常時には下克上で戦い、

大幅にリードを取られてしまった場合には、

長野で速度を下げて、その間に鹿之助で攻城という作戦です。



戦績はこちら

×毘天景勝+織部切腹

○継承ふへん+利家

×馬村上上条+他家


作戦失敗・・・。



1戦目は謙信様が落ちる→切腹織部→武力19謙信復活

さらに武力19なので、景勝も発動できるという、

なかなか恐ろしいデッキでした。


何度落としても武力19で帰ってくるので、

もうやめて~!と言いたくなってしまいました^^;


最後に長野→黄石公記で相手の動きを止め、攻城を取りましたが、

あと一歩で逆転できませんでした。



引きの方はR島津貴久

やっと島津の采配持ちを引くことができました。

下方されたばかりではありますが。



その後は少し群雄伝で遊んでました。


まずは孫市が効果時間延長ということなので、

使ってみました。

効果時間は8Cくらいですかね。



次は禁断の阿修羅+島津

土橋/島津貴久/種子島久時/島津忠隣/妙蓮夫人


妙連夫人の種子島の弾丸からの阿修羅はかなり強いですね。


射程延長の手段としては、他に蛍と遠撃ちがありますが、

鉄砲が複数いる場合には、この2人の方がいいのでしょうけど、

阿修羅のことだけを考えるなら、妙蓮夫人が良いですね。


しかし車撃ちはだいぶ動きがゆっくりになりましたね。

騎馬から逃げるのはかなり厳しくなったと思います。

でも飛ぶが如くとか、飛天と組み合わせれば、

撃ちながら移動はまだまだ活かせますよね。



それから次に隠密阿修羅も試してみました。

これもありな気がします。

明日はこのデッキで行ってみようかな。



ではでは。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら