クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

何があろうと諦めるな・・・最後までな。

こんばんは。

NOBUです。


いや~今日は暖かかったですね。

何かもうすっかり春ですねぇ。


今日は会社でサーバールームの片付けなどの肉体労働が多かったこともあり、

1日中腕まくりしっぱなしでした。



さてさて、そんなわけで本日も出陣してまいりました。

デッキは北条阿修羅in隠密です。
土橋/崎姫/北条綱高/北条氏照/北条氏繁

戦績はこちら
○上条酒井と今川

○今孔明+獅子の牙城

○天下の指し手+堕落縮地


お、また3連勝!

前回から6連勝となり、さらに初めての正2位Bにこれました。


うれしいですぅ。

しかし6連勝なんていつぶりでしょ。



さて、1戦目ですが、上条と酒井は2人とも優秀ですね。

前半は撃ち負けてしまいました。


でも相手リードで迎えた最後の大筒の取り合いで、

北条氏繁の大筒防衛の構えで相手を押しのけ、

残り1Cの大筒発射で逆転しました。


初めて氏繁が輝きましたね^^



そして、3戦目。


なかなか熱い戦いだった気がしますので、

動画を上げちゃいます。



天下の指し手+堕落縮地



開幕は堕落の陣の前にあっさり殲滅され、

攻城をもらってしまいます。


そして、中盤のぶつかり合い、

天下の指し手対策に隠密を使ってみますが、

あっさりくらってしまいます。

そして、大筒もぎりぎり取られてしまいます。


その後虎口に入り青を通すものの、

刀2本・・・。


これは終わった~と思いつつも、

最後の阿修羅アタック!

相手が固まっているところに命中しまくり、

殲滅&逆転することができました。



そして次はサブ(従二位B)で再度孫市に挑戦!

雑賀孫市/朝比奈信置/松井/菅沼/岡部兄


今回は騎馬は諦めてみました。

上方された孫市の力を今こそ見せてやるぜ~!


戦績はこちら

×吉川元春+村上

○鹿之助

×睨み駆け+清水+縮地


自分の腕は上方されてませんでした・・・orz

3セット連続の負け越しですな。。。


鉄砲ワントップデッキでは焙烙相手はきついですねぇ。

阿修羅であたったとしても、勝てる気がしません。

隠密くらいじゃどうしようも無さそうです。

やはり射程を伸ばさなきゃだめですかね・・・。


また孫市だめだった・・・。


とへこむ私の前の彼が現れてくれました。



「北条の王国を作ろうぞ!」


お~関東王!

SR北条氏康さんです。

嬉しい!


されに座禅と青備えも出ました。

昨日の貴久といい、島津弱体されたと思ったら、充実してきましたね。

排出量増やしてるのかな。


それと青備えですが、計略無効にできるんですね。

阿修羅との組み合わせはこっちの方がいいかもですね。



というわけで、その後は群雄伝で関東王を試してみましたが・・・

難しいですね。


威力を最大に活かすには槍4が良いのでしょうが、

槍だけデッキですと、いいように端攻めされそうな気が。

でもせっかくなので、一度全国で使ってみたいですね。

もう少しデッキを考えてみます。



あ、そういえば昨日の石鹸はまだ置いてありました^^;



ではでは。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら