クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

春は出会いの季節・・・

こんばんは。

NOBUです。

今日は4月から私のいる部署から出ていく方、
入ってくる方がいたので、
歓送迎会飲みがあったのですが、
ちょっと嬉しいことがあったので、飲み過ぎてしまいました。

嬉しいことというのは、

ずっと入院していた同い年の同僚がもうすぐ復帰することになったんです。

彼は昨年のGWに実家の九州までバイクで帰ったのですが、
1日で帰るという強行軍の疲れもあったのか、
途中で大事故を起こしてしまい、
不幸中の幸いとして他の方は巻き込まなかったのですが、
両足ともにひどい怪我を負い、

一年近い治療を行うこととなってしまいました。

そんな怪我を負ったので、

実家の近くに転職してしまうかと思っていたので、
東京に帰ってきてくれて嬉しい限りです。

やはり同い年の存在って特別ですからねぇ。

ほんと戻ってきてくれてよかった。



さて、そんなわけで二次会のカラオケは問答無用でお断りして、

(サラリーマン失格ですかね^^;)

今日も出陣してきました!



まずは恒例となりつつある、

サブ(従二位B)で孫市チャレンジ!


今日は黄金騎士さんのアイディアを頂いて毛利との組み合わせです。

雑賀孫市/来島通康/児玉就方/吉川経安/市川経好


焙烙を入れすぎると忙しそうなので、2人にし、

コスト武力の高い吉川経安、

柵確保の為に市川を入れてみました。


戦績はこちら

○掛かれ継承

×百戦不敗

×肉長清正切腹織部


焙烙とか使えないの忘れてた・・・orz


ひょっとして切腹織部流行ってますか?

でもたしかにワントップとは良い組み合わせですよね。

相手にする方としてはほんとたまったものじゃないですけど。


しかしずっと負け越してますなぁ。。。

もちろん孫市は悪くなく・・・使いこなせない私がいけないのですが。


これだけ負け続けると、心折れそうになります。

一回孫市さんと距離を置いた方がいいのでしょうか・・・。



さて、気分を変えてお次は関東王を使ってみました。

SR北条氏康/富永直勝/成田長泰/梶原景宗


関東王中の騎馬は諦めまして、
端攻めや守り要因として、
遠弓梶原さんを採用してみました。


戦績はこちら
○野獣太田SS松永
○野獣宗麟SR松永
○天下への采配+鉄孔明+勇者



まさかの3連勝!


正面切ってのぶつかり合いには、かなり強いですね。
ビシュビシュ槍で削るのも、ちょっと楽しかったです。



しかし、2戦目は初めて国崩しにあたりました。

占領と同時に国崩しを使った大筒を
発射されてしまったのですが、
ものすごい威力で驚きました。

ギャンブル要素はありますが、なかなか国崩し面白いですね。
持ってないですけど。



それと3戦目の天下への采配も初めて対戦しましたが、
武力+10の威力は当然ながらすごかったです。


終盤正面切ってぶつかり合いましたが、
さしもの関東王も天下人には勝てませんでした。
ただ開幕に9割近く削れたので、

ゲージ差を守りきって何とか勝てましたが。


やはり3.5コスの槍兵の攻城力はすさまじいです。



そんなわけで、

あまり期待せずに使った関東王で勝ってしまい、

ちょっとびっくりでした。



しかしやっぱり今日も孫市だめだった・・・。


とへこむ私の前に彼が現れてくれました。

(またこの展開)



「勇と智によって、我が策は成る!」


初島津SR!島津家久さんを引けました!

やっと会えました。

島津は関東にもいたんですね~!


これは来週、ついに初島津での全国いってみますか・・・。

デッキを考えねば。。。


ではでは。




過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら