クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今、はっきりと見えた。来週末の予定が・・・。

こんばんは。

NOBUです。

今日も子供と一緒に寝てしまい、
数時間寝てから起きたので、
こんな時間にブログ書いてます・・・。


ところで、ふと思ったのですが、
みなさんはカードってどのくらい
持って行くor持ち歩いてますか?

ちなみに私は会社のかばんに常にカードを忍ばせているのですが、
現在の編成は
・メインデッキ用カードケース、
・Ver1.2カードをとりあえず入れるケース、
(この2つは以前奥さんがUFOキャッチャーで取ってくれた、
スーパーマリオの絵柄が入った、
本来何用なのかよくわからないケースです^^;)

それから以前のデッキケースキャンペーンでもらったケースを3個。
内訳は
・雑賀ケース・・・雑賀本願寺家と浅井朝倉家
・武田ケース・・・武田家と今川家
・織田ケース・・・織田家のみ
を入れてます。

それと、カードスリーブが入ってた箱に上杉家・・・。

という感じで結局全武家持ち歩いてますね。
(なぜか上杉だけ扱いが雑ですが・・・)
そのせいでかばんが非常に重いですw

でももしこのかばんが置き引きとかにあったら、
ショックで2ヶ月くらい放心状態になりそうですね^^;

そういうリスクを減らす為にも、
少し持ち歩きカードを減らそうかな・・・。


ところで、タイトルの来週末の予定なのですが、
22日(日)は休日出勤があります。
でも、その日の夕方に行けそうな範囲のゲーセンで
店舗大会がありそうなんですよね。

まだそのゲーセンの店員の方のブログに書いてあるだけで、
正式には出ていないんですけども。

というわけで、大会が無事に開催され、
且つ仕事でトラブルが起きなかったら、
ついに初めての大会に参加してこようと思ってます^^

今年の目標の1つにも掲げた大会参加なので、
是非頑張りたいですね。


出るとしたら、デッキはやはり最近調子の良い北条阿修羅ですかね。
あと1週間ですので、仮に良いデッキを思いついても、
使い慣れるところまでいかなそうですもんね。

というわけで、今週も北条阿修羅の錬度を上げていきたいと思います。


それと金曜日に引いた、
釣り野伏デッキも考えてみました。

島津家久/島津忠隣/島津義虎/種子久時/伊集院忠棟
総武力:30 総統率:23

伏:1 魅:1 気:1 制:1
柵:1 城:1 車:2

ということで、鉄2にしてみましたが、
ほんとに操作できますかね・・・。
鉄1馬1でもアップアップなのに。
狙撃無し鉄砲な分いけるはず・・・と思い込んで挑戦したいと思います。


そろそろ寝ないと朝が辛いですかね。
今日も昨日1時に寝たのに、
朝6時に子供に叩き起こされましたからね^^;

では、おやすみなさいzzz

 

過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら