クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

い、いいんですか

こんばんは。

NOBUです。

本日も出陣してまいりました。


ホームのゲーセンに入り、

いそいそとデッキケースを出そうとしたら

「ちょっと待って頂いていいですか?」

と突然止められました。

店員の制服を着ていなかったので、
「??」
と頭にハテナが出つつも、
NOと言えない日本人代表の私はそのまま待っていたのですが、
しばらくすると店員さんが来て、
私を止めた方に何事か話しをしておりました。

その後私を止めた方から説明がありまして、
回線に障害が起きていたそうで、

たった今復旧したそうです。

なので、まだネットワークが不安定な可能性があるのですが、

プレイされますか?

と聞かれたので、NOと言えn(ry
私はもちろんYes!

というかはい!と答えました。

そうしたら、ではテストプレイということで、
無料で1セットどうぞ!
と6クレ入った状態の筐体を勧められました。

人の好意には躊躇無く甘える、
座右の銘の私は

ありがたくプレイさせて頂いちゃいました^^;


ちなみにその私服の方は、

仕事終わったのに戦国大戦の筐体が調子悪いから呼び出された店員さんか

技術者の方とかだったんですかね??



というわけで、ラグったりしたら怖いので、

サブ(従2位A)での出陣としました。


本日はかまちゃんさんとトレードさせて頂いた、
SR毛利元就を試してみました。

編成はこちら
SR毛利元就//児玉/吉川経家/吉川経安/宍戸

弓も炮烙も使うの苦手ですが、
東辰巳さんのブログで予習したのでバッチリ!(なはず)

ということで、戦績はこちらです。

×鍾馗
×風林火山
○掛かれ今孔明+馬比奈

謀神むずしかしいっす・・・。


1戦目は士気9貯まる直前に元就を落とされ、

そのままがっつり削られて、追いつけず。


2戦目は元就発動すると同時に風林火山が襲ってきて、

元就を守りきれず、またそのままがっつり削られ・・・負けました。



でもでも3戦目だけは

だいぶ東辰巳さんの教え通りにできたと思います。

開幕と同時に相手の方が全員で片側から攻め上がってきたのですが、
速攻で元就伏兵を馬比奈にあてて撤退させ、
元就を壁にして今孔明を突撃で落とし、

残りの柴田本多も落としました。


次のぶつかり合いでは、

謀神発動後に陣内で本多に宍戸の伏兵をあてて瞬殺。


孔明できた相手とぶつかり合うも

元就を壁にして突撃を決めて柴田と馬比奈を落としてマウントに入り、

そのまま落城勝ちできました。


しかし、使い込んでいけば強いのかもしれませんが、

戦い方に慣れるまでは大変そうですね。



そして良いことがあったあとは引きの方も・・・



戦国大戦ブログ 天下NOBU

「またまた降臨せん」


ということで、顕如様(3枚目)でした。


最近新SRを引き続けて良い流れと思っていたのですが、

「良い流れ、ここに終焉の時を迎えたり」

という感じになりそうです・・・。



そういえば明日は1日限りの大戦国「電撃決戦」ですね。


今回の称号「足軽」はキリ番でのゲットなんですね。

取得された方はかなりの強運の持ち主ですよね。


今回もがっつりと金家宝をゲットしたいところですが、

明日は戦国大戦界 生祭の第六陣もあるんですよね。


どっちを取るか悩むところですが、

最近生祭が面白くてしょうがないので、

20時半までに家に帰ってきそうです。


ちなみに明日の大戦国は、

いつもの北条阿修羅に加え、

上方された華麗後方を使ってみようかなと思ってます。


電撃決戦ということなので、

開幕に電撃的に攻めようかなと。


ではでは。




過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら