クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

大戦国行って来ました~

こんばんは。

NOBUです。

ここ3日くらい連続で、
会社のビルの自動ドアが一発で開かないのですが、
これは私の存在感のなさゆえでしょうか。

後ろに人がいたりすると、
ちょっと恥ずかしいので、
止めて頂きたいです^^;


誰に頼んでるのかわかりませんが。



さてさて、本日は大戦国でしたね。

もちろん大戦国大好きな私は出陣してまいりましたよ。

今回は1日限りの電撃決戦ということで、
レギュレーションはダブル大筒で、
発射時間短縮&威力低下です。

昨日も書きましたが、
電撃決戦ということで、
電撃的に開幕乙るぜ~!
ということで、懐かしの華麗後方です。

小国頼久/上杉景虎/SS鬼小島弥太郎/千鳥/まつ/ねね


お相手は飛天+釣り野伏せ

結果は・・・圧敗でしたorz
開幕乙るぜ~とか言いつつ、

いつもの癖で再起選んでる時点で負けてましたな…。

久々の6枚デッキは難しかったですね。
開幕乙るどころか、大筒2発とも取られました。

その後は釣り野伏せでクダクダにされ、負け。

う~ん、6枚無理!
ということで、早速デッキ変更。


お次はいつもの北条阿修羅。

土橋守重/崎姫/北条氏繁/富永直勝/北条氏照


お相手は謀聖の閃き+下克上


青備え+阿修羅で良いように撃ちまくって、

勝たせて頂くことができました。

これは青備えを入れた甲斐がありましたね。



またまたデッキを変えて、

今度は釣り野伏せをメインでは初挑戦です。

島津家久/島津忠隣/島津義虎/種子久時/伊集院忠棟


戦績はこちらです。

○殺し間

×百戦不敗

×関東王

○啄木鳥


もう少し鉄2馬1を使えるつもりだったのですが、

今日はグダグダでした。


では、初めて殺し間にあたったので、

動画上げちゃいます。



電撃決戦 釣り野伏 VS 殺し間



見所は最後の私のぐだりっぷりですかね・・・。

釣り野伏を早く打ちすぎて、

誰も範囲に入ってないし、

鉄砲を左右に分けたら、全然撃ててないし。


しかし殺し間の威力はなかなか強いですねぇ。




お次は七難八苦デッキ。

山中鹿之助/長野業正/陶晴賢


×戦神+鹿之助

○獅子の牙城+風魔


2戦目がなかなか熱かったので、

また動画上げちゃいます。



電撃決戦 七難八苦 VS 獅子の牙城+風魔


開幕にひどいプレイをしてしまい、

残り5%まで削られてしまいますが、

その後は鹿之助タイムでしたね。


もちろん計算で削らせた訳ではなく、

ほんとうっかりプレイのせいなんですけどね。



最後は関東王デッキ。

お相手は北条幻庵甲斐姫


結果は・・・全然だめでした・・。

幻庵の金剛火牛はかなり減りますねぇ。


そしてここで気付けば8時20分になっていたので、

ニコ生祭り始まっちゃう~!

ダッシュで帰りました。


今回もニコ生祭りは面白かったですねぇ。

対戦がバラエティに富んでましたし。


しかし、番組内でも言ってましたが、

ランカーの方々がほんとキャラを確立してきてますよね。

やはりどんな世界でもトップにいく人たちというのは、

只者ではないんですかねぇ。


また来月の放送が楽しみです。


では、本日はこんなところで。

おやすみなさい。



過去にUPした動画はこちらにまとめております。


動画アーカイブはこちら