クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

「基本ターゲット、ゲルドルバ!」

こんばんは。

NOBUです。

・・・しかし、阿修羅のおかげで昨日従1位までくることができましたが、
これからはそうはいかなくなりそうですね。

というのもですね、

ゆう○うていのサイトでランカーさんたちがブログを書いてるのを

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
そこで最近仁義なき青井さんがブログを開始されたんですね。


25日の記事はこのバージョンのデッキ格付け!

という内容だったのですが、

その中で阿修羅はCランクに格付けされておりました。

(ちなみにSは飛ぶが如くとのことです)


しかしその後に、阿修羅はパーツ次第ではAランクにいける、
(他には下克上と道雪と牙城を挙げられてましたが)

という内容が書いてあったんですよ。



戦国大戦の世界で、実力的にも弁当的にも

一番の有名人といっても過言では無い青井さんがそんなことを書いたら、

これから流行ってしまいそうですよね。


そして流行るということは警戒されるということですので、

今までは皆さん阿修羅の威力を知らないor忘れているので、

正面から勝負を挑んで頂けたのですが、

これからはそうはいかなくなるのでしょうね。



実際本日の阿修羅使用率は75位!

さらに強さを裏付けるように、勝率は島津並みの55%!

これは明日以降も使用率上がっていきそうな予感ですね。



ということで、これからは阿修羅に頼ってばかりはいられない!

と思い、さらに新デッキ模索を頑張っていこうかと。


で、本日はサブ(正2位C)でこちらのデッキで出陣。


土橋/島津忠長/山田有信/島津忠隣/妙蓮夫人


種子島阿修羅デッキ!


・・・すみません、今日はちょっと良いデッキが思いつかず。

前から妄想していた、

種子島の弾丸と阿修羅のコンボを試してみました。


戦績はこちら

○戦神+鍋島

○肉長一益SS利家

○火門+ちぉ~


何このMAP兵器!種子島の弾丸とのコンボめっちゃ強いです!

今日からこのコンボをソーラ・レイと呼ぶことにしたいと思います。

(またガンダムかw)


やはり射程が上がると強いんですねぇ。

ほぼ逃げられないですからね。

この組み合わせも可能性を感じます。



今日は会社で配線作業をやったりで疲労困憊だったので、

その後はまったりと群雄伝で掘ってました。


今日はかなり引きが良かったですね。


1セット目で実窓夫人。

2セット目で相良義陽。


そしてきました!

3セット目でSR甲斐姫

くぅ~嬉しい!使いたい!そして美しい。


そして台を移動して5セット目で娃久虎。

リサボから丸目さん。


と持ってないカードを一気に入手することができました。


さらにシールも5枚貯まりまして、

やっと1個目のケースをGETです!


北条が欲しかったので、巻姫のケースにしよう!

と思っていたのですが、あいにく売り切れ。

次の候補を決めていなかったので、

何となく島津家の・・・何夫人でしたっけ?のケースにしちゃいました。


しかし店員さんになぜか、3回ほど、

このケースでいいんですね?

こちらでいいんですね?

この7番でいいんですね?

と確認を受けたのですが、あまり人気無いのでしょうか??


とりあえずこれで島津を入れるケースができたので、

デッキケース飽和問題が解決できます!


ではでは。



4月22日にちょっと更新

戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?



過去にUPした動画はこちらにまとめております。

動画アーカイブはこちら



すみません、もうほぼ弾がありません・・・。

トレード募集内容