クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

いってきま~す!

こんばんは。


NOBUです。


今日は会社でレイアウト変更があったのですが、

机やら棚の移動に駆り出され、

午後3時から8時までずっと肉体労働でした。


しかも気付けば途中で私のいるシステム部署の人たちが帰ってて、

レイアウト変更が落ち着いた後パソコンの設置とかがあったのですが、

なぜか一人で対応するはめに。。。

ほんと疲れました。


そして、やっと開放され、

戦国やるぞ~!と良い感じに酔っている方々の群れを抜け、

やっとゲーセンまで行くも、どこも満員でした。


週末&今日から無二伝ですしねぇ・・・。


そして諦めて地元に帰り、

地元のゲーセンを除いたら、交替台だけ空いていたので、

何とか1セットだけ出陣できました。


ちなみに私の地元のゲーセンは

筐体が4台あるのですが、

3台が無制限台で1台だけ交替台となっております。



今日も疲れて集中力が無かったので、

サブ(正2位B)で出陣。


デッキはこちら。

SR甲斐姫/R北条氏康/赤備え/青備え


早速昨日引いた甲斐姫を試してみました。

戦績はこちら。

○孫市重兼雑賀鉄砲単

○関東王+五色

×掛かれ今孔明


う~ん、今いち甲斐姫を使いこなせず。。。


でも牙城は普通に強いですね。

2戦目は前半がっつりリードされましたが、

再起カウンターからの牙城で落城まで持って行きました。


3戦目は今孔明3枚掛けを2度掛けされたら、

もうどうしようもありませんでした。

牙城だけですと、フルコン対決になると厳しいですね。


そこで甲斐姫使っても、それで何とかなるとも思えないですし。

やはり五色と組ませるのがいいんですかねぇ。

持ってませんけど。



そして後ろで待ち人がいたので、

今日はそこまででした。

今日もがっつりやりたかったな~。



しかし気付けば明日からゴールデンウィークなんですね。

何か時が経つのはあっという間ですねぇ。

みなさんはゴールデンウィークはどこに行くのが多いのでしょうか。

やはり実家ですかね??

海外に行かれる方とかはいらっしゃるのでしょうかね。


私は明日から奥さんの実家に行ってきます。

ちなみに5月1日は有給をもらっているので、

東京に帰ってくるのは1日です。


でもその後は、4、5日と出勤なんですよね。。。

まぁ仕事帰りに戦国できるからいいか^^;


というわけで、次回お会いできるのは、

5月2日になりそうですかね。

まぁどうせ夜は暇なので、子供と寝ちゃわなければ、

何かくだらないことを書いてるかもしれませんが^^;


ではでは。



4月22日にちょっと更新

戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?



過去にUPした動画はこちらにまとめております。

動画アーカイブはこちら



すみません、もうほぼ弾がありません・・・。

トレード募集内容