クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ま、まさか・・・

こんばんは。

NOBUです。

今日は先日のちょっと傷付いた会話を紹介します。

ある日上の子が
「ママ~カッパになって~」

と意味不明なことを言い出しました。

恐らくですが、上の子はNHK教育テレビでやっている
ハナカッパというアニメがお気に入りなので、
そこから出たのだと思います。

その時の奥さんの返し
「ん~ママは無理だけど、パパはしばらくしたらカッパになると思うよ」



そ・れ・は・言うな~~!!



・・・まぁたしかに私は祖父も父も兄も散らかっている、
生粋のサラブレッドですが。

唯一の希望の光は

母方の祖父は晩年までフサフサだったということですね。

「進め!光の射す方へ!」by相良さん

ということで、まずはお医者さんに相談しますか。。。



さてさて、本日ももちろん出陣してまいりました。

デッキは代わり映えしなくてすみませんが、
いつも通り、北条阿修羅です。

土橋守重/崎姫/北条氏繁/富永直勝/北条氏照



とりあえず初の従1位Bということで、
何とかせめて1勝だけはもぎ取るぞ~!

という若干後ろ向きな気合いを入れつつ、出陣。

戦績はこちら
○上洛+馬比奈直虎
○今孔明利家清正入り
翔ぶが如く

わ~まさかの3連勝!


1戦目は上洛。

なぜかはわかりませんが、私の中で上洛を使う方はテクニシャン、

という固定観念があり、

相手の方の勝率もすごかったので、

これはおわた~と思いました。


でも、相手の方が上洛を使った後に

阿修羅弾幕で進めない間に効果時間が切れる・・・

ということを懸念されたのかはわかりませんが、

上洛を最終盤まで使ってこなかったので、

大筒戦を制して勝つことができました。



2戦目はもはや定番デッキとなりつつある、

孔明+利家清正ですね。


先手先手で攻めて、2度掛けをさせないようにした結果、

勝利することができました。


1戦目勝てたおかげで、

もう後は負けてもいいや・・・と肩の力を抜いて戦えたのが良かったですね^^



3戦目は動画上げちゃいます。


従1位B 北条阿修羅_VS_英主+翔ぶが如く


あちゃ~Sランクデッキきちゃった。。。

と思ったのですが、

動画を見て頂くとわかりますように、

相手の方の歳久の熟練度が☆1つだったので、

これはいけるかも!と思いました。


やはり速度上昇デッキは

慣れていないと難しそうですね。


さらに鉄馬でしたので、かなり扱いが大変そうですよね。

でもなぜか私の方もだいぶ操作が散らかってますが・・・。



ということで、よもやの3連勝でした。

まぁ苦手な超絶騎馬にあたらなかったおかげでもありますが。



それと、やっと北条家のデッキケース(巻姫Ver)をGETしました。

地元の店だとまだ残ってそうだったので、

少しずつ貯めていたのですが、

今日やっと5枚貯まりまして。


何気に気付けばもうケース4個目です。

後は他家のケースがGETできればもう満足ですね。


しかし今回はなかなかマジックテープが取れないですね。

大きな進歩ですな。。。



そうそう、それと今日の頂上に土橋さんが載っちゃってましたね。

前半若干空回ってましたが、後半かなりの戦果を上げてましたね。


いかん・・・土橋さんの厨っぷりがばれてしまう・・・。



そして、その後はサブ(正2位A)で巨野獣デッキで出陣。

山中鹿之助/龍造寺/成松/梶原政景

戦績はこちら

×散華+目覚め

○遊び場忍従精鋭射撃

×阿修羅+雑賀鉄砲単


負け越しました。

ちょっと調子に乗りましたかね・・・。



1戦目は散華にビビッて慎重になりすぎてしまい、

散華+目覚めマウントで大きくリードを取られて負けました。


3戦目は早速土橋さんと対戦。

ほんと相手にするときついですねぇ。


それと家宝の選択を間違えました。

鉄砲デッキ相手には速度上昇家宝だ~!

と思って松風を選択したのですが、

まだ一度もカンカンしてなく、

選択した後に速度上昇が10%UPな事に気付きました。。。


10%って。。。


一応最後に松風+鹿之助アタックを敢行してみたものの、

全く無意味でした。


相手の方の土橋さんもかなり上手かったので、

家宝間違えてなくても負けてたでしょうけど。



というわけで、明日も勝利をあげて、

従1位Aに近付いていきたいですねぇ。


ではでは。




動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

5月5日入荷有り


戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?

5月5日にちょっとだけ更新