クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

黄色は甘え・・・

こんばんは。

NOBUです。

そういえば、前に会社のビルの自動ドアがなかなか開かないと書きましたが、
最近スムーズに開くんですよね。

この間休日出勤した時に
エレベーターの点検などをしていたので、
一緒にセンサーも調整しただけでは、

って気もしないでもないですが・・・。

あ、でもそうだとしたら、

ドアが開かないのは私の存在感のなさゆえ、
ということは無くなりそうですね。


それと全然関係ないのですが、
今日会社の自販機でコーヒーを買ったら、
もう一本当たりました。

今年に入って二度目ですな。

今回は二度目なので、当たることになれていた為、
前回のようにホットコーヒーを買ったのに、
アイスコーヒーをもらってしまうなどということもなく、
冷静に二本目ともアイスコーヒーにしました。

ふふ・・・大きな進歩だわい。
そして良い流れがきてますね。


そんな流れを感じつつ、

今日ももちろん出陣してまいりました。

デッキはだいぶ手に馴染んできた北条阿修羅です。

土橋守重/崎姫/北条氏繁/富永直勝/北条氏照


そして戦績はこちら
○正義の進軍
○瀬田
×撹乱貫通+森パパ


さて、1戦目ですが、正義の進軍を自陣で使わせないぞ!

と思いながら開戦したのに、

早速最初から使われてしまいました。。。


鉄砲を適当に撃ったら、

あまりダメージを与えられずに撃ち切ってしまい、

そのまま攻め上がられてしまいました。


ちゃんと狙って撃たなくてはいけませんね・・。


でも出城と同時に阿修羅!で何とか撃退し、

さらに大筒を取ることができました。


その後は高いラインで戦い続け、

勝利することができました。



2戦目は久々に瀬田信玄。

久々に盛大にやってしまったのに勝つことができたので、

動画上げちゃいます。


従1位B 北条阿修羅_VS_瀬田


開幕の大筒は阿修羅で撃退して取り、

次のぶつかり合いでは瀬田で押し切られて、

取られてしまいます。


お互い大筒を1発ずつ撃ちあって、

最後のぶつかり合い。


最後も阿修羅でいくぜ~~!


「・・・我が笛の音、響かせましょう」


盛大に誤爆・・・orz


相手はもちろん瀬田。

武力上昇2で勝てるはずも無く、

お、おわた~・・・。


と思ったのですが、

ここで私閃きました。


虎口に入ればまだ逆転できるかも~!

と思いきや虎口が開いてない・・・。


でもここで大熊の端攻城が決まり、

その後虎口が開き、青を通して逆転。

そのまま守り切りました。


そして、この勝利で従1位Aに昇格しました!



・・・しかし、運が良いのもここまででした。


従1位A緒戦は一益さん。


終始大筒を取り、リードし続けたのですが、

最後の最後に森パパに虎口入られてしまい、

黄色は甘え!赤防御!


と思ったら、盛大に黄色を通され、

逆転負けしてしまいました・・・orz


真ん中は1本だったので、

黄色を止めてれば完全に勝ってましたね・・・。

かなりへこみました。



でも従1位Aまでいけるなんて思っていなかったので、

非常に嬉しいですね。

ほんとこのブログのおかげですなぁ。


しかし、ここから本番ですね!

正1位目指して頑張ります!


・・・と言いたいところですが、

この後6勝2敗じゃないと昇格できないんですよね。

き、厳しすぎる><


とりあえずはまずは何とか1勝目指して頑張ります!


ではでは。




動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

5月5日入荷有り


戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?

5月5日にちょっとだけ更新