クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

国崩しには夢がある

こんばんは。

NOBUです。

しかし気付けばもうクールビズの季節ですね。
私の会社では今週から開始されました。

でもクールビズと同時にエアコン設定が27度になったのですが、
これがもう暑くて暑くて。
パソコンが発する熱と西日のせいもあるとは思うのですが。

特にサーバールームが異常な暑さになってます。

人間は気合いで我慢できますが、機械は我慢できないので、
サーバールームだけでも冷やしてほしいものです。

まぁ節電ももちろん大事ではあるんですけどね。


強力な扇風機を買ってきて風を流せば、
多少は違うんですかねぇ・・・。


さて、そんな暑さにやられながらも、

本日も出陣してまいりました。

デッキはもちろん北条阿修羅

戦績はこちら
×謙信ちゃん+景勝段蔵華姫
○五色
×謀神

うぅ・・・早くも降格リーチです。

今日はひどく精彩を欠くプレイでした。

暑さで体力を削られた・・・のもあるかもしれませんが、
正1位にいきたい!
という気持ちが強すぎて、空回りしてしまいましたかね。

ていへんさんのおっしゃるように、
気楽にいかねばいかんですね。


まず1戦目ですが、謙信ちゃんみたいな

槍メインデッキはお得意様と思っていたのですが、

完全に景勝にやられました。


車懸りがくると思って、

謙信ちゃん狙いで戦っていたのですが、

お相手の方は車懸りは一度も使わず、

ひたすらSR華姫から景勝のコンボでやられました。


景勝に突撃を21回決められたのに、

迎撃は1回しか取れないという、

突撃されたい放題でした。


謙信ちゃんばかりマークしていたのが失敗でした。

お相手の方の騎馬が上手かったのもありますけど。



3戦目ですが、元就ファイナルアタックに備えて、

大般若長光を装備してみました。


このデッキを使い始めてから、

初めて初花以外の家宝を持ちましたね。

・・・まぁ使う機会はきませんでしたが^^;


開幕はリードをがっつり取るぞ~!

と思ったら、逆に開幕の大筒を取られてしまいました。。。


その後大筒を一発撃ち返し、

最後のぶつかり合い。


阿修羅で突っ込むものの、味方が焙烙で撤退していき、

こちらは土橋さんと崎姫だけ生き残っている状態。


大筒があと2カウントで発射というところで、

相手が迫ってきたので、

隠密指令で統率アップだ!

と思ったら発動直前に崎姫撤退。


そのまま押し出されて、無常にも大筒発射。。。

ここで大筒取れていれば・・・。


というか、大般若長光使えば良かったのに、

使い忘れ、そのまま家宝は腐ってしまいました。

または再起だったら、その後まだ20C近くあったので、

ワンチャンあったんですけどね。



ということで、今日は色々考えすぎて、

失敗した感じですかね・・・。

できないことをやろうとしないで、

できることをしっかりやるべきですね。



その後はサブ(正2位A)で出陣。

デッキはチャンヒビさんとブラックホールさんとトレードして頂いた、

道雪と大友を使ってみたかったので、こちら。


大友宗麟/立花道雪/高橋

の大友単。


う~ん、浪漫溢れるデッキですね。


戦績はこちら

×布武継承+毛利道糞

×火門ちぉ~

○義弘+英主


1戦目は雷切放った瞬間に道糞で回復される、

とかの失敗もあり、圧敗でした。


2戦目も開幕にうまく相手を殲滅でき、

そこで攻め上がればいいのに、

皆で大筒占拠!そして国崩し!


見事大ダメージを与えました。


まぁその後見事にカウンターで落城しましたけど。。。



そして、3戦目。

ずっと相手に攻められっぱなしですが、

何とか大きなリードを取られずに防ぎます。


そして、終盤に大筒をやっと占拠。

すかさず国崩し!


島津軍団が殺到しますが、

六韜からの雷切で足を止め、


見事発射し、ミリ逆転して勝ちました。

負け越しはしましたが、最後の勝ち方が理想通りだったので、

ちょっと嬉しかったです。



そんなわけで、明日はお休みなので、

出陣はできなさそうです。

ゆっくり・・・はできないと思いますが、

新デッキ検討をできればしたいですねぇ。


ではでは。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

5月5日入荷有り


戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?

5月5日にちょっとだけ更新