クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

人生楽ありゃ、苦もあるさ♪

第一回戦友対戦リーグ用ページはこちら


こんばんは。

NOBUです。

今日仕事の用事で新宿駅南口を通りかかったところ、
ウ○ダーインゼリー無料配布というイベントをやっておりました。

ふーん・・・と思いながら、配布場所を何となく見たところ
セクシーなお姉さんたちから
「午後も頑張ってください♪」
「いってらっしゃい♪」
と優しいコメントと笑顔とともにいただけるようでした。

「こ、これは・・・」

と列に混じったのですが、
先頭の配布場所を見ていたところ、


お姉さんが
「3・2・1!」

とカウントダウンすると、
ドコン!


と前に置いてある箱からゼリーが飛び出し、
それをキャッチすると、

そのキャッチしたゼリーは回収し、
お姉さんが別のゼリーをくれるという不思議なシステムでした。


でもよく考えてみると、

普通に手渡すと列がすぐはけてしまうので、
その無駄なドコン!を入れることにより、
列が長くなるように仕向け、


さらにそのまま出てきたものをもらうとお姉さんと触れ合えないので、
回収して新しいものを渡すという
実によく考えられたシステムのようです。


とか無駄な想像を働かせているうちに私の番がまわってきました。

「3・2・1!」
「ドコン!」

取れなかったらどうしよう・・・というプレッシャーに打ち勝ち、
「ガシッ!」
と無駄に勢いよくキャッチしました。

そして「バッ!」
とお姉さんの方を見ると、
下を向いて何かの作業をしておりました。

・・・あれ?

すると横にいたおじさんにウィダーインゼリーを回収され、
またそのおじさんから「はいどーぞー」とウィダーインゼリーを渡されました。

・・・・・何で俺だけ~!

と新宿の真ん中で不条理を(心の中で)叫んで帰ってきました。


でも私知ってるんです。
こういうリアルで貧乏くじを引いた時は
戦国大戦の調子が良いことを・・・。


というわけで、本日も出陣してまいりました。

デッキはもちろん北条阿修羅

土橋守重/崎姫/北条氏繁/富永直勝/北条氏照



対戦結果はこちら!
×啄木鳥
×啄木鳥
○肉孔明

・・・大嫌いな啄木鳥2連チャンとか・・・orz

苦の後もクゥ~でしたね・・・。


あまり戦いの詳細を語る気も起きないくらい、

何もできずに負けました。


青備え+阿修羅で土橋さんを守っても、

他の槍たちを啄木鳥で潰され、

槍が手薄になったところを

ゆくぞ!ゆくぞ!

と甘利さんに迫られ、

来るな~と言っても聞いてもらえず。


青備えを使う士気が無いときは

普通に土橋さんを引っ張られ・・・。


ワントップデッキで啄木鳥に勝つにはどうしたら良いのでしょう・・?

どなたか教えてください・・・。



そういえば他の方々のブログで知ったのですが、

今週末大戦国みたいですね。


今回はノンレアデッキですか。


というわけで、気分を変えて、大戦国のデッキを検討してみます。


まず候補その1

一条信龍/保科正俊/禰津神平/矢沢頼綱/跡部勝資


UCで陣形持ちということで、

一条さんを入れてみましたが、

ありがちですかね・・・。



候補その2

尼子誠久/正木時茂/赤池長任/無二/下針


神宮党を差し込んで、

後ろから鉄砲・・・とか。


鉄砲2人じゃパンチが弱いですかね。

そもそも新宮党自体のパンチが弱いかもしれませんが・・・。


うーん、いまいちですかね。

新宮党は一度は使ってみたいのですが。。。


ではでは。




動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

5月5日入荷有り


戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?

5月5日にちょっとだけ更新