クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

大戦国参加してきました!

第一回戦友対戦リーグ用ページはこちら


こんばんは。


NOBUです。


さて、先日より参加者を募集させて頂いておりました、

戦友対戦大会についてですが、本日で締め切りとさせて頂きました。


最終的にはなんと13名も集まって頂きまして。

ほんと嬉しいですね。


それと大会ルールの方も、先日のアンケートの結果を勘案しつつ、

毎日のように一緒に大会運営を行っているおでんくんさんとメールで話し合い、

だいぶまとまってきました。


一番上にあります、戦友対戦大会用ページの方に、

現時点で決まっているルールを書いておりますので、

ご確認ください。


ただ、みんなで作り、盛り上げていく大会にしたいと思いますので、

ここをこうした方がいいんじゃないか、

というご意見ありましたら、参加・非参加問わず、

ご意見ください。


尚、全参加者及びリーグ分け等は明日発表させて頂く予定です。


では、今ちょっと酔っておりまして眠いので、

手短に大戦国 響野原の戦いの本日の結果をご報告します。


まず最初に使用したデッキは先日考えた新宮党+雑賀

尼子誠久/赤池長任/無二/下針/正木時茂


大戦相手の方のデッキは不敗の領域+新宮党でしたが、

無事に勝利することができました。

念願の新宮党が使えたので、動画を上げちゃいます。



大戦国響野原の戦い 新宮党_VS_不敗の領域



新宮党意外と強いですね。

でも不敗の領域の硬さも半端じゃないですね。



次はこちらも先日考えた武田デッキ

禰津神平/保科正俊/矢沢頼綱/穴山梅雪/一条信龍


この間と違うのは、アドバイスを頂いたとおり、

跡部→穴山にしてみました。


戦績はこちら

○北条単

○他家+武田

×UC浅井長政+毛利


次は不敗の領域+雑賀でいってみました。

C宇喜多忠家/鶴首/UC無二/甲斐宗/下針/犬塚鎮家


×気合鍋


不敗の領域難しいです。


その後は上条さんを適当に組んだデッキで負け、

次に適当に他家デッキを組んでいました。


十河一存/犬童頼安/正木時茂/尼子誠久/安宅冬康

最後は適当に組んだ他家単。


戦績はこちら

×坊主単

×三好義賢と正木+今川

○武田+北条傭兵


負け越しました・・・。

やはり適当で勝てるほど甘くないですね。


でも武芸帳は何とか埋めることができました。


しかし大戦国はやはり色々と試せるので良いですね^^



すみません、眠気がMAXなので、

今日はここまでということで。



では、おやすみなさい~。



動画アーカイブはこちら

過去にUPした動画はこちらにまとめております。

トレード募集内容

5月5日入荷有り


戦国大戦攻略虎の巻!・・・というよりメモ?

5月5日にちょっとだけ更新